うさぎと主の秘密の花園

YouTubeでうさぎのサスケ先輩というチャンネルを配信しています!

うさぎがなつかないってことは人付き合いも難しい!?動物を飼うと人付き合いの勉強になるかも

f:id:himitsunohana:20210220155702j:plain

 

こんばんは! (•’╻’• ۶)۶

 

サスケ先輩の主ッス(◦˘ З(◦'ںˉ◦)♡

 

・最新作YouTube 


www.youtube.com

 

ペット飼ってみたいって自然に思うことだと思います。

 

しかしどうしてうさぎなのか??

 

うさぎを飼うきっかけってどんな時だったんですか?と言うご質問が来ました。

 

 僕がうさぎを飼うきっかけ 

 

f:id:himitsunohana:20210422192054j:plain

 

以前の子は10年ほど一緒に過ごしたんですよ!

 

始まりは幼少期です。

 

実は僕は一人っ子でねぇ

 

友達がいなかったんです・・・

 

一人っ子で友達がたくさんいるやつを尊敬するww

 

そこでたまたま祖父がうさぎを引き取って来たんです!

 

今思えば祖父が寂しそうにしていた僕のことを気にしてたんですかね??

 

f:id:himitsunohana:20210422192326j:plain

 

僕自身、実はうさぎってどう育てたらいいのかわからなかったんですよ(汗

 

子供だったってのもあるんですが、人付き合いが苦手だったので・・・

(だから友達いなかったんですww)

 

でもね、うさぎってほら?  鳴かないでしょ???

 

どうやって接していいかわからなくて考えたんです!

 

どんなことをして欲しいのか?  どんなものが好きなのか??

 

ずっと考えてたんです。

 

そしたら意外と意思疎通ができたというか、気があうようになったんです!

 

f:id:himitsunohana:20210310100900j:plain

 

でもそれって人も同じなんですよね!?

 

どんなことをしたら喜ぶのか?? 何が好きなのか??

 

どんな髪型にしたらかっこいいって言ってもらえるか?って考えることがそもそもの人付き合いなんじゃないかって僕は思います。

 

まして犬とかと違って基本忠実な生き物って感じではないのでうさぎって(* >ω<)

 

何もしても怒らないとかありえない生き物じゃないですかうさぎってww

 

だからこそある意味人付き合いが下手な人って僕もそうなんですが、うさぎを飼ってみるといいかもしれませんよ♪

 

今どんなことをして欲しいのか?  どこをなでて欲しいのか??

 

常に相手のことを考え思考する・・・

 

むしろうさぎと常に仲がいい人なんて多分人付き合いめっちゃうまいと思ってしまう!

 

f:id:himitsunohana:20210119150448j:plain

 

写真一つをとっても犬と違って、じっとしてる子はかなり優秀だけど・・

 

そうじゃない子ってならどうしたら写ってくれるのかな?って考えませんか??

 

僕なんて動画を作っていて毎回考えてしまいますよ・・(汗

 

今日はちゃんと撮影してくれるかな?とかww

 

だから撮影してる時よりも僕は編集してる時が1番気楽なんですw

 

うさぎと仲良くなれるスピードが早い人はマジで人間関係有効なんじゃね??って思ってしまう今日この頃です・・。

 

< 最近の動画たち >


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

最後まで記事を読んでくださりありがとうございました♪

 

ともに楽しいうさぎLifeを送っていきましょう♪

 

うさぎとの共同生活の楽しみをぜひ堪能してください♪

 

(*◕௰◕)♡(◕௰◕*)゚

チャンネル登録・各SNSのフォローもぜひぜひよろしくです!!

 

www.youtube.com

 

f:id:himitsunohana:20190709202554j:plain

毎週月曜&木曜&土曜にうさぎ動画を配信しています!

ヾ(*ΦωΦ)ノ