うさぎと主の秘密の花園

YouTubeでうさぎのサスケ先輩というチャンネルを配信しています!

うさぎの歯が曲がる!?不正咬合になるとどんな生活になってしまうのか飼い主が詳しく解説

こんにちは! (•’╻’• ۶)۶

昨日最新作動画を更新しましたぁ♪

最新作YouTube

youtu.be

今回はうさぎの不正咬合になってしまうと生活はどうなってしまうのか!?ということで動画を作ってみました。

実際に医師などの動画は存在しますが、うちのように飼い主としてそしてうさぎはどうなってしまうのか?というところに焦点を当ててみた動画です。

そもそも治るのか?

これに関しては断言できます!治りません・・・

この病気になってしまうと一生付き合っていかなくてはいけない状況になってしまいます。

ならばどうすればいいのか!?という内容ですが、決して卑屈になったり自分を責めないでください。当時僕もかなり自分を責め立てました・・・

でも責め立てたところでこの病気は治らないのです!

ならどうすればいいのか!?

これからが大切なんです。

大切なことは理解すること

不正咬合になってしまったら完治はありませんし、自然治癒もありません。しかし何もしないとなるとただただ。寿命を最短で縮めてしまうだけです。

【何をすればいいのか?】

  • 病院をみつける
  • 費用がかかってしまうことを理解する
  • 他に悩んでいる人はいないか?

まずはこの3つを再認識することから始めていきましょう♪

大丈夫です!僕もこの3つからはじめたんです💦

今自分には何ができるのか?これをしっかりと再認識して次の段階に進んでいくほうが現実的ですし、自分を責めている時間はないということを認識しましょう。

決して自分だけで悩まない!

これがマジで大切です。僕もそうでしたが自分で考えているだけではいいことは1つもありませんし、ネガに落ちるだけです・・・。

大丈夫!世の中あなただけこの問題に直面しているだけではありません。必ず0人ではないということです。(実際これ書いてる僕がいますしww)

もし、モチベーションが保てなさそうだったら色々コメントなどもください♪同じ立ち位置だからこそできる助言もあります。

大丈夫!1人ではありません(^。^)

過去動画

youtu.be

youtu.be

うさぎのサスケ先輩過去作品もぜひぜひ!

このブログやSNSYouTubeなどではうさぎのサスケ先輩と共に楽しい日常動画や先輩が気に入った商品などを紹介しています!

最後まで記事を読んでくださりありがとうございました♪

ともに楽しいうさぎLifeを送っていきましょう♪

うさぎとの共同生活の楽しみをぜひ堪能してください♪

(*◕௰◕)♡(◕௰◕*)゚

チャンネル登録・各SNSのフォローもぜひぜひよろしくです!!

www.youtube.com

 

f:id:himitsunohana:20190709202554j:plain

毎日の動画更新になります(YouTubeショート含め)楽しい動画や癒しのあるかわいい先輩をこれからもみなさんと一緒に作っていきたいと思います💓