うさぎと主の秘密の花園

YouTubeでうさぎのサスケ先輩というチャンネルを配信しています!

うさぎの病院選びは慎重に!?飼い主が失敗した理由をわかりやすく解説します

こんばんは! (•’╻’• ۶)۶

昨日最新作動画を更新しましたぁ♪

最新作YouTube

youtu.be

今回は僕がやってしまった病院選びの失敗談について記事をかいていこうと思います。

こんな病院は危険だ!?

  1. 電話の対応が基本来てください
  2. 看護婦さんの手が傷だらけ
  3. 麻酔をめっちゃ勧めてくる

【1】

【電話の対応が基本来てください】

動物病院だからといってうさぎを絶対にみてくれるわけではないということをまずは再認識しましょう。

そのためだいたいこのステップ1電話対応で行くべきの病院かが判断できます!

うさぎ慣れしている病院の場合は電話でもきちんと状況を聞いてくれるんです。どうしてそうなったのか?いつ頃なのか?何か食べたのか?など電話でもきちんと聞いてくれます。

とりあえず来てくださいという所は本当にダメでしたね・・。

【2】

【手が傷だらけ】

これもうちはありましたねぇ・・頑張っているというのは認識できるんですが、逆に言えばなんでそんなに傷だらけになってしまったのか?普通はそっちを考えてしまいませんか?

うさぎさんに慣れているところの病院の看護婦さんは本当に手が綺麗なんですよ!僕も初めて今お世話になっているところに行った時には真っ先に飯係にそれを言ってしまいましたww

看護婦さん手が綺麗じゃね!?”ってwww

だからこそ先輩は全く暴れず、むしろお気に入りの看護婦さんがいる始末・・。

【3】

【とりあえず麻酔しよう】

これが本当にダメ・・口の中をみたいので麻酔してもいいですか?

はぁ!?みるだけで!?だめに決まってるでしょ💦

僕もこの手のドクターは2人ほどいましたねぇ・・。さすがにこれは断ってしまった。そもそも口の中すら見るのに麻酔使いたいって人がちゃんと量を理解しているのか!?って怖くなってしまったのを覚えています・・。

(うさぎは麻酔で亡くなってしまう可能性があるためです)

いかがだったでしょうか?

僕の失敗談ではありますが、こういうお医者さんもいるんだなぁ・・・って感じで頭の隅にでも入れておいてくれたら幸いです。

うさぎの場合は病院選びが命取りになりかねないのでできるだけ失敗をしないようにしてあげてください💦

【 過去動画 】

youtu.be

youtu.be

うさぎのサスケ先輩過去作品もぜひぜひ!

このブログやSNSYouTubeなどではうさぎのサスケ先輩と共に楽しい日常動画や先輩が気に入った商品などを紹介しています!

最後まで記事を読んでくださりありがとうございました♪

ともに楽しいうさぎLifeを送っていきましょう♪

うさぎとの共同生活の楽しみをぜひ堪能してください♪

(*◕௰◕)♡(◕௰◕*)゚

チャンネル登録・各SNSのフォローもぜひぜひよろしくです!!

www.youtube.com

 

f:id:himitsunohana:20190709202554j:plain

毎日の動画更新になります(YouTubeショート含め)楽しい動画や癒しのあるかわいい先輩をこれからもみなさんと一緒に作っていきたいと思います💓