うさぎと主の秘密の花園

YouTubeでうさぎのサスケ先輩というチャンネルを配信しています!

うさぎがなつくかどうかは飼い主の第一印象次第で変わってくる!【うさぎの飼い方初心者用】

f:id:himitsunohana:20210302143545j:plain

 

こんにちは! (•’╻’• ۶)۶

 

サスケ先輩の主ッス(◦˘ З(◦'ںˉ◦)♡

 

・最新作YouTube 

youtu.be

 

SNSでこう言ったご相談がきました。

 

” うさぎって誰にでもなつきますか? ”

 

しかし、それは飼い主次第で変化するというふうに僕は考えています!

 

ではどういったことでなつかなくなってしまうのか??

 

f:id:himitsunohana:20210310100900j:plain

 

実は僕が以前飼っていたうさぎは祖母のことが大嫌いでしたww


 きて早々のことですが、うさぎが花壇を荒らしてしまったんです(汗

(穴を開けてしまったw)

 

するとそこに祖母がきて怒鳴ってしまったんです!

 

速攻でうさぎは逃げて僕のところにきました。

 

そこでことはすべて終わったんですが

 

その後ず〜〜〜〜〜っと

 

祖母のことを気に入ることはありませんでした(汗

 

f:id:himitsunohana:20210202083119j:plain

 

【 うさぎがなつかなくなる理由とは 】

  • 大きな音を立てる
  • 嫌がる行為を続ける 

 

おそらくですがこの1つである大きな音(声が)

 

これに反応したんでしょう!

 

それ以来どんなに優しい声を出して近づいても逃げるようになってしまいました。

 

うさぎは記憶力がいいんです!

(嫌なことは人間でも覚えてますよね(汗)

 

それに拍車がかかっているようなもんです!

 

f:id:himitsunohana:20210209173910j:plain

 

ならどう叱るのか??

 

【 権威を示す方法 】

 

うさぎが権威を示される方法で有名なのが

 

飼い主の顎をうさぎの頭の上に乗せることです!

 

これで力関係が明確になります。

 

あまりやらないで済ませたいものですが(汗

 

f:id:himitsunohana:20210202083715j:plain

 

うさぎをお迎えしたらまずは第一印象をよくしましょう!

 

人間でもそうですが、第一印象が悪いとそれを払拭させるのは

 

かなりの難易度がありますよね(汗

 

異性でもそうですが、まさかの行為たった1つでなんとなく

 

・・ないなこの人・・

 

って思ったことありませんか??

 

人間でもそうなんだから捕食される側は必死です!!

 

まずは安心させてあげること!

 

大丈夫!!怖くないよって・・少しずつそこから

 

仲良くなってあげてください♪

 

f:id:himitsunohana:20210112132643j:plain

 

人間だって同じでしょ??

 

はじめは・・

 

” 漫画とか好き? ”

 

これくらいがいいものです!

 

『 まとめ 』

うさぎとの第一印象を決めるのはまずはソフトな感じで好感触を掴み取ってから部屋んぽをさせてあげたり、おやつをあげてみるようにしてみてください。

:.゚(๑>◡╹๑)〜♥♡♥〜(๑╹◡<๑):.。 ゚

 

 

< 最近の動画たち >

youtu.be

 

youtu.be

 

 

最後まで記事を読んでくださりありがとうございました♪

 

ともに楽しいうさぎLifeを送っていきましょう♪

 

うさぎとの共同生活の楽しみをぜひ堪能してください♪

 

(*◕௰◕)♡(◕௰◕*)゚

チャンネル登録・各SNSのフォローもぜひぜひよろしくです!!

 

www.youtube.com

 

f:id:himitsunohana:20190709202554j:plain

毎週月曜&木曜&土曜にうさぎ動画を配信しています!

ヾ(*ΦωΦ)ノ