うさぎと主の秘密の花園

YouTubeでうさぎのサスケ先輩というチャンネルを配信しています!

【ミニうさぎサスケ先輩】うさぎは飼いやすいのか?うさぎ飼いが飼育する上で大切なこと3つを簡単に説明!

f:id:himitsunohana:20200526140011j:plain

 

こんばんは!

 

サスケ先輩の主ッス( •ॢ◡-ॢ)-♡

 

昨日最新作動画を更新しましたぁ

 

『 最新作 』


うさぎのかわいい靴下を買ったらまさかの行動に!?飼い主悶絶

 

爆笑悶絶級をもってきやしたよ〜〜〜〜

 

ただ僕がくらってるだけじゃないかぁ

((((;゜Д゜)))

 

f:id:himitsunohana:20200529200938j:image

 

うさぎって基本鳴かないし匂いもないから比較的に飼育しやすいって思われていますよねぇ(๑•🐽•๑)

 

まぁ確かに犬と違って散歩させる必要ないですからね!

 

ここでは簡単にリアル飼育者の主が簡単に3つのポイントを解説していきます。

 

【ポイント1】

病院をリサーチすべし

 

実はうさぎは意外と病気にかかりやすい生き物です!

 

しかしうさぎについての治療や症状をしっかりと把握しているドクターはかなり少ないのが現実です・・・

 

できる限り近くにうさぎみれる動物病院があることをしっかりと把握しておきましょう!

f:id:himitsunohana:20200529201742j:image

【ポイント2】

換毛期にご注意

 

これは"毛の抜ける時期"のことをさします!

 

うさぎは自分で毛ずくろいはしますが胃に溜まった毛を吐き出すことは機能上基本できません!

 

どんどん溜まるだけ(~ω~;)))

 

たまに毛で繋がった💩がでてきたら少し黄色信号ってやつです・・うっ滞などの病気になる可能性があるので💦

 

しかもこれが一年中きます😭

 

終わったなぁってなったらまたすぐきます(~ω~;)))

 

毎日ブラッシングとの格闘になりそのうちブラシコレクターへと飼い主は進化しますΣ\(゚Д゚;)おいおいおいおいwww

 

f:id:himitsunohana:20200529202249j:image

 

【ポイント3】

環境の変化に要注意

 

これは意外かもしれませんがうさぎは環境の変化にとても敏感です。

 

敏感というかかなりストレスになります!

 

うちは昔チビを妊娠した飯係が入院した際に先輩は体調を崩すという状況になり僕はかなりテンパリました((((;゜Д゜)))

 

マジで焦ったΣ(|||▽||| )

 

できる限り環境の変化がない環境や生活にすることをオススメします

(* ̄ii ̄)

 

どうでしたか?

 

リアル飼い主によるうさぎを飼育する上で大切なこと3選を

"簡単に!"

 

ご説明させていただきました😁

 

うさぎをこれからお迎えしようとお考えの方はこの3つをできるだけ念頭にいれておいて上げてください☺️💗

 

それでは楽しいrabbit lifeを🐰💗🐰