うさぎと主の秘密の花園

YouTubeでうさぎのサスケ先輩というチャンネルを配信しています!

【うさぎの飼い方】うさぎを飼わないほうがいい人の特徴3選!!

f:id:himitsunohana:20210220155702j:plain

こんにちは!

 

サスケ先輩の主ッス(◦˘ З(◦'ںˉ◦)♡

 

・最新作YouTube 


うさぎを飼わない方がいい人の特徴3選

 

今回はちょっと突っ込んだ内容の動画になっています!

 

最近SNSなどでインフルエンサーさんや、テレビにもYouTubeを元に構成された番組なども配信されているためこのような考えでうさぎを購入される方が増えてきました。

 

しかし、彼らは生き物です!

 

安易な考えで購入を検討されている方はぜひこの動画をみてください。

 

【 内容 】

  1. 旅行が趣味の方
  2. SNSで有名になりたい
  3. マメじゃない

f:id:himitsunohana:20210302143545j:plain

 

< 旅行が趣味だ >

 

うさぎは基本的に病状を隠してしまいがちな生き物です・・・

 

天敵にバレてしまったら元も子もないからですね。

 

そのため旅行などを趣味にされている方はぜひ飼育をすることを僕はおすすめしてしません・・。

 

旅行の趣味を=うさぎの飼育

 

これは決してイーブンにはならないのです(汗

 

であるならば僕は趣味を優先することをおすすめします♪

 

f:id:himitsunohana:20210302143856j:plain

 

< SNSで有名になりたい >

 

僕の知り合いにもSNSで有名になりたいという人がいましたが・・

 

無論無趣味だったので何もできないとのことでペットを飼うと言い出したのでやめたほうがいいと助言をさせていただきました!

 

なぜならば・・・

 

SNSで有名になれる保証がない!!

 

もしなれなかったら??

 

と言うよりなれない人のほうが断然に多いです(汗

 

ならインフルエンサーにはどうしたらいいのか??

 

そういう界隈ですでに有名な人は事前にその実績をすでに作っています!

(昔は意外となりやすかった)

 

しかし今現在このようにネット社会になってからというもの普通になっているようではまずなれません( ̄Д ̄;)

 

なら飼った子はどうなるのか?

 

なれる保証がないのにそれありきでSNSをやってもまずうまくいきません・・・。

 

f:id:himitsunohana:20210302144342j:plain

 

< マメじゃない >

 

これはある意味論外ではないでしょうか?

 

うさぎだから予防接種もないし、鳴かない上に散歩の必要もない!

 

そんな安易な考えでは簡単にうさぎは死んでしまいます。

 

常に体調の変化があるうさぎという生き物・・・換毛期は1年中あるし、病院なんて専門のところはごくわずか・・。

 

そこで何もしなくていいから飼育するというのは完全に間違いです。

 

昔僕の通っていた学校にもうさぎ小屋があってそこには鶏とうさぎがごちゃ混ぜになっていました・・。

 

何もしなくていいから問題ないだろ?  そんな考えで失敗したあの光景は悲惨そのものでした。

 

命ある尊いもの・・・それは人間だからとか犬や猫のように高価じゃないからというのは問題外です。

 

みんな生きています!

 

愛情を持って、責任を持って一緒に暮らしてあげてください!

 

それすらできないのなら子供のお手本には大人として程遠いです・・。

 

< 最近の動画たち >


【かわいい】うさぎのすっぽりゲームに挑戦

 


想像の斜め上をいくうさぎの行動に飼い主大パニック!?

 

最後まで記事を読んでくださりありがとうございました♪

 

ともに楽しいうさぎLifeを送っていきましょう♪

 

うさぎとの共同生活の楽しみをぜひ堪能してください♪

 

(*◕௰◕)♡(◕௰◕*)゚

チャンネル登録・各SNSのフォローもぜひぜひよろしくです!!

 

www.youtube.com

 

f:id:himitsunohana:20190709202554j:plain

毎週月曜&木曜&土曜にうさぎ動画を配信しています!

ヾ(*ΦωΦ)ノ