うさぎと主の秘密の花園

YouTubeでうさぎのサスケ先輩というチャンネルを配信しています!

【うさぎの飼い方】うさぎは寂しいと死んでしまう・・?って本当なのか??

f:id:himitsunohana:20201019174556j:plain

 

こんばんは!

 

サスケ先輩の主ッス(◦˘ З(◦'ںˉ◦)♡

 

・本日の最新作YouTube


病院が大っ嫌いなうさぎのかわいい帰宅時の様子

 

今回は病院の帰路を動画にしてみたんですよ〜♪

 

なにしとんじゃって顔されてるけどね(汗

 

さてさて今回の記事をちゃんと書いていきますかね!

 

 うさぎは寂しいと死んでしまうのか・・? 

 

スゲーーーー相談きたぁぁぁぁぁ∑((((((゚д゚;ノ)ノ

 

マジでびびった(汗

 

でも僕のところに相談する人って基本これからうさぎをお迎えしようとしてる人かうさぎ飼い初心者の方だからたまにこういう相談もくるのよねぇ〜

 

 ホントのところ・・・ 

 

f:id:himitsunohana:20201019180745j:plain

 

ないないない(汗

 

でもなんでこういう相談がきたのか色々調べてみた結果ある僕の推測をお話していこうと思います!

 

 神経質で病気になりやすい

うさぎは基本的にかなり神経質な生き物だと認識してください。

知らない人が家の中に入る前からビビりまくるくらいのレベル!

 

よく引っ越しなど環境の変化があるとうさぎは体調を崩しやすいです。もちろんうちもそうでした(汗

 

そのためそういった環境の変化で亡くなったしまった時がたまたま独りだったからこういう都市伝説が生まれたのかも?

 

f:id:himitsunohana:20200908194559j:plain

 病気を見逃しやすい

これも初心者の方はやってしまいがちなこと!

 

うさぎは犬や猫と違い基本声を出すような機能を備えていません!

(ピンチの時は鳴くけどね)

 

そのため独り暮らしでうさぎを飼育していたりすると体調の変化を見逃しやすいためこのような情報が一人歩きしてるのか?

 

この2点かな??

 

確かにこの2点があると寂しくて死んでしまったのか?  って思ってしまうかもしれない(汗

 

それを踏まえてですが結論・・・

 

 寂しくて死ぬことはありません 

 

独りぐらしだから飼育を諦めようとかそういう考えは必要ないのですよ♪

 

f:id:himitsunohana:20200721193721j:plain

 

たくさん辛いことや悲しいことも飼育していく中であるかもしれない・・

 

でもそれはあなたとその子が共に共有できた大切な時間なんです。

 

決して無駄な時間ではありません!

 

うさぎと一緒に暮らした空間を大切な時間してください♪

 

【 うさぎ動画を毎週配信 】


お待ちかねの激写!?うさぎのかわいい行動ロケットキス!

 


とにかく可愛いしぐさ満載のうさぎ動画・・のはずが

 

最後まで記事を読んでくださりありがとうございました♪

 

ともに楽しいうさぎLifeを送っていきましょう♪

 

大切な時間をあなたと共に・・♪

 

(*◕௰◕)♡(◕௰◕*)゚

チャンネル登録・各SNSのフォローもぜひぜひよろしくです!!

 

www.youtube.com

 

f:id:himitsunohana:20190709202554j:plain

毎週月曜&木曜&土曜にうさぎ動画を配信しています!

ヾ(*ΦωΦ)ノ