うさぎと主の秘密の花園

YouTubeでうさぎのサスケ先輩というチャンネルを配信しています!

【飼育初心者必見】うさぎの換毛期対策は大変!?ブラッシングの重要性とは??

f:id:himitsunohana:20190629221642j:plain

 

 こんばんは!

 

サスケ先輩の主ッス(♡>_<*>_<**)

 

昨日定期更新の動画をアップしましたぁぁぁ

 

【 サスケ先輩 最新作動画 】


【飼育初心者必見】うさぎの換毛期対策ブラシの性能が凄いぞ!?

 

いや〜〜〜ブラシマニア主になってきてしまいましたわぁぁ(汗

 

何か色々試していくと、どんどん欲しくなってしまいますね( ̄□||||‼

 

でもうさぎにとってこの換毛期というのはかなり神経質になるくらいブラッシングはやっておいて損はないでしょう・・。

 

うさぎは自分で毛玉を飲み込んでしまったら体外に排出する方法が便しかありません。

 

先輩も何度となく毛球症やうっ滞になってしまった経験があります・・。

 

本人にその意図がなくても飲み込んでしまうんです(汗

 

f:id:himitsunohana:20190623083049j:plain

【 特に注意するところ 】

それが実はこの顔・・

 

本人がクシクシ♪していると、そのはずみで手に毛がついてしまってもなめてしまいます!!

 

そのままお口に IN 

 |||||||||<(・◇・;)>|||||||||が➰ん

 

うちはよくこれでなってしまいました・・・。

 

注意しててもなってしまうのがこの厄介な時期(泣

 

できる限りお顔の周りの毛も少し、ブラッシングしてあげてください!!

 

【 サスケ先輩 過去動画 】


【悶絶】モフモフしたくてたまらなくうさぎの動画

 

それではッ!!(*^∇゚)(゚∇^*)

【 サスケ先輩 過去記事 】

himitsunohana.hatenablog.com

 

himitsunohana.hatenablog.com

 

 

f:id:himitsunohana:20190823095408j:plain

サスケ先輩動画は月曜&木曜の夜19時頃に更新しています!

よかったら ” サスケ先輩 ” で検索してください♪

SNSもやっていますので概要欄もチェックしてくれると嬉しいッス(*'д`*)