うさぎと主の秘密の花園

YouTubeでうさぎのサスケ先輩というチャンネルを配信しています!

今の時代だからこそSNSという個人メディアが活きる

f:id:himitsunohana:20190424224528j:image

こんばんはぁぁ!

 

サスケ先輩の主ッス😁

 

いや~~~動画が今日中に完成して良かったぁぁあ💦💦

 

そこで友達からYouTubeとかなんでやってるの?って話がふられてきたからなんでだろ?って逆に考えてこのブログ作成に移行した( ̄▽ ̄)

 

f:id:himitsunohana:20190424224724j:image

 

なんでYouTubeなのか?まぁYouTubeじゃなくてもなんでもいいと僕は思う!

 

ただ僕は何となくYouTubeから初めてみたってだけ💦💦

 

でも同級生はやってない・・・

 

なんでしないのか?って僕はちょっと思う💦

 

もったいないっていうのかな?ソーシャルメディアって今では個人のメディアって僕は感じてる❗️

 

普通じゃ知り合えない人達との交流ができるすげーもんだと思う(//∇//)

 

おかげで僕は普通では知り合えないうさぎ仲間の人達と知り合えた( ̄▽ ̄)💞

 

でもこれってこれからはさらに発展するメディアなんじゃないかな?

 

なんていうかテレビの終わりがきて、動画に移行してるって僕は感じる🤔

 

f:id:himitsunohana:20190424230210j:image

 

これからって多分学校とかでもこのメディアは形を変えて反映されるって思ってるし。

 

教科書の情報をそのままで受け止めるんじゃなくてどうしてこうなったの?ってところを思考していく凄いツールなんじゃないかな?

 

知りたいって願望をテレビやマスコミが同じような報道しかしてないからそのままになっちゃうのを防ぐっていうか・・誰かがきっとその答えに近いことを発信してるだろうし🤔

 

f:id:himitsunohana:20190424225454j:image

 

翻弄されるのはよくないけど、中には正しいことを発信してる人もいるし!

 

むしろ何もしないで何も考えないって言う方が危ないような気が💦💦

 

そんな違和感を同級生に感じてしまった😓💦

 

色々なうさぎ仲間と出会えたからこそ色んなうさぎがいるってわかったし、こんな風な感じの道具があるよって教えてもらった💞

 

それって僕は凄い助かったって痛感してる❗️

 

なぜ同級生はあんな質問をしたんだ🤔?

 

もったいない気がしたんだよねぇ・・

 

別に今の時代はイイネ!をもらう時代じゃなくなってきてるって僕は思ってるけど、同級生はそう思ったのかな?💦

 

大切なのは情報だよ‼️

 

そしてその情報は人がもってるんだから教えて貰わないと😅💦