うさぎと主の秘密の花園

YouTubeでうさぎのサスケ先輩というチャンネルを配信しています!

一人暮らしでうさぎを初めて飼うけど留守番は問題ないのか??

f:id:himitsunohana:20201222173824j:plain

 

 

こんばんは!

 

サスケ先輩の主ッス(◦˘ З(◦'ںˉ◦)♡

 

・最新作YouTube


うさぎと飼い主の絶妙なやり取りが可愛くてクセになる?

 

うさぎの飼育というのは最近ではあまり珍しくもなく意外と認知もされてきたように感じますね♪

 

嬉しい限りです(ᵕ̤ᴗᵕ̤ ॣ)…♡

 

それでもまだまだ多くの情報が不足しているのもまた事実なんです(汗

 

そこで今回はこんなご質問がきたのでご紹介をしていこうと思います。

 

【 ご質問 】

 

お留守番は大丈夫ですか?

  

f:id:himitsunohana:20201222174308j:plain

 

これは・・・都市伝説のせい??

 

” うさぎは寂しいと死んでしまう ”

 

ないないないないないない(汗

 

大丈夫ですッ!!!

 

そんなことはありませんよ( 灬˙▿˙灬 )

 

うさぎは基本的に昼間は寝ていますので(汗

 

正確にいうと・・・

 薄明薄暮 

(はくめいはくぼせい)

 

全くの夜行性というわけじゃないんですが、基本はそれに近いと言われています。

 

簡単にいうと昼や夜の間の時間に動くって感じですね!

 

そのためサスケ先輩も夜は実は一緒の時間帯に寝ていますzzz

 

f:id:himitsunohana:20201222175039j:plain

 

だから昼間家にいなくても寝てたり、少しご飯を食べたりとのんびり過ごしていることがほとんどなんです♪

 

寂しいと死んでしまうというのは・・完全に都市伝説ですね(汗

 

だから一人暮らしでも問題なく飼育することは可能です!

 

ただしッ!!

 

ここからは注意事項です。

 

【 注意するポイント 】

うさぎは野生では基本的に捕食される側、つまりは1つ1つの行動が命取りになりかねないので何か問題が発生してもそれを隠してしまう習性があります・・。

 

これはつまり・・・

 

病気を見落としがちになってしまうということ!

 

常に誰かに見てもらっていない状態だとこれをしてしまいがちになります・・。

 

そのためできるだけ1日に1回は夜で構わないので部屋んぽをさせて行動を確認することをおすすめします!

 

f:id:himitsunohana:20200614192250j:plain

 

【 うさぎ動画を毎週配信 】


【うさぎVlog】年末の大掃除でリビングを徹底的にやってみた

 


うさぎにペット用しゃもじを使ったら大パニックに!?

 

最後まで記事を読んでくださりありがとうございました♪

 

ともに楽しいうさぎLifeを送っていきましょう♪

 

うさぎとの共同生活の楽しみをぜひ堪能してください♪

 

(*◕௰◕)♡(◕௰◕*)゚

チャンネル登録・各SNSのフォローもぜひぜひよろしくです!!

 

www.youtube.com

 

f:id:himitsunohana:20190709202554j:plain

毎週月曜&木曜&土曜にうさぎ動画を配信しています!

ヾ(*ΦωΦ)ノ