うさぎと主の秘密の花園

YouTubeでうさぎのサスケ先輩というチャンネルを配信しています!

ミニウサギって実際は大きくなる!?ミニウサギの間違った情報あるある3選!!

f:id:himitsunohana:20210831104417j:plain

 

こんにちは! (•’╻’• ۶)۶

 

サスケ先輩の主ッス(◦˘ З(◦'ںˉ◦)♡

 

・最新作YouTube 

youtu.be

 

これからミニウサギをお迎えする・今ミニウサギを飼おうか悩んでいる人向けに

 

ミニウサギの実は誤解されている情報3つについて解説をしていこうと思います。

 

【 実は間違っていること 】

  1. 実際はミニじゃない
  2. 病気にかかりにくいって本当か?
  3. ミニウサギはネザーなどと違ってしつけができない

 

⑴ 実際はミニじゃない!?

 

この質問は実はよく来ます 

٩꒰ ̃•ε• ̃๑꒱۶⁼³₌₃

 

 まぁ名前が ” ミニ ”ってなっているので初めてうさぎを飼育しようと考えている人は単純に誤解を生みやすい名称ですよね(汗

 

ちなみにミニウサギのミニは・・・

元々の穴ウサギと言われるうさぎがいてそのペット版が今のうさぎなんです!

 

つまりそのうさぎから比べたら比較的小さいですよ!という意味で総称のことになりますね!

雑種ということになります。今ではミックスとも言われていますね♪

 

f:id:himitsunohana:20210831105121j:plain

 

⑵ ミニウサギは病気になりにくい!?

 

これは質問されて初めて知りました!ネットで検索するとこれが結構出てくるということで皆さんがそういう印象を持ったのでしょう。

 

でも、これだったら先輩は・・・

 

ミニウサギじゃないのかぁぁ!?

ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

 

これはある意味僕の持論ですが、以前も僕はミニウサギを飼育していて10年くらい共同生活をしていましたが最後の最後まで病気になりませんでした・・

 

しかし、状況を判断するに病気になりにくいのではなく

 


” 病気を隠すのがうますぎる ”

 

これだと思うんです(汗

 

実際ネザーとかロップを飼っているうさ友さんとかとお話しをしていると意外とこう言う子たちは病気になったってすぐにわかるそうです!

 

f:id:himitsunohana:20210824172129j:plain

 

それを考察するとうちの先輩はかなりわかりづらいです・・

 

こっちからすると困る事ですが、本人にとっては必死な事なので仕方ありません(汗

 

それを踏まえてミニウサギは病気を隠すのがめっちゃうまいです!!

 

そのためこう言うイメージになったのかなって思います!

(しっかりとなる子はなります)

 

f:id:himitsunohana:20210727094846j:plain

 

⑶ ミニウサギはしつけができない

 

実はこの質問もよく来ます(汗

 

これもそうですが犬や猫と比べすぎです(汗

 

待てやッやお手はできないです。

 

でも名前を呼べばくるし比較的学習能力は高く、特に記憶力は高いと感じますね!

 

トイレを覚えられない子ももちろんいますが、犬猫だってできない子もいます。

 

比べる対象がある意味間違っているのでこう言うイメージになってしまったのではないかと思いますね!

 

車でいえば・・・

 

軽自動車と高級車を比べても意味がありませんよね?

 

でも同じ軽自動車、同じ種類の高級車を比べたらさほど大差はありません。

 

それと同じです

♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡

 

f:id:himitsunohana:20210627082139j:plain

 

ミニウサギは色々な子がいて色々な育ち方をしてくれるので

 

僕自身はかなり楽しいやつだと思って一緒に暮らしています。

 

あなたにもそういう子と出会えるチャンスが訪れますように♪

 

< 最近の動画たち >

youtu.be

youtu.be

 

< YouTubeショートを始めたよ >

youtu.be

youtu.be

 

 

最近はこのYouTubeショートという15秒程度の短い動画もあげていますので

 

見かけたらぜひぜひコメント書いてください♪

 

 

最後まで記事を読んでくださりありがとうございました♪

 

ともに楽しいうさぎLifeを送っていきましょう♪

 

うさぎとの共同生活の楽しみをぜひ堪能してください♪

 

(*◕௰◕)♡(◕௰◕*)゚

チャンネル登録・各SNSのフォローもぜひぜひよろしくです!!

 

www.youtube.com

 

f:id:himitsunohana:20190709202554j:plain

毎週月曜&木曜&土曜にうさぎ動画を配信しています!

ヾ(*ΦωΦ)ノ