うさぎと主の秘密の花園

YouTubeでうさぎのサスケ先輩というチャンネルを配信しています!

【うさぎ飼い初心者必見】うさぎの換毛期対策おすすめブラシ3選 第一弾

f:id:himitsunohana:20200721193303j:plain

 

こんばんは!

 

サスケ先輩の主ッス(〃’ω’人’ω’〃)

 

昨日最新作動画をYouTubeにアップしましたぁ

 

『 最新作 』


【うさぎの飼い方】うさぎの換毛期対策おすすめブラシ3選を簡単解説!

 

数々のブラシを使いまくってきた主でぇ〜〜ございます♪

 

リスナーさんより・・ランキングにできますか??

 

とのお問い合わせをいただきまして今回はランキング動画を作ってみました!!

 

今回はその第一弾なので第3位を動画にしました。

 

いや〜〜〜でもなんか嬉しいですよね♪

 

何気なく自分でいいかなって買ってたブラシでもランキングにしてほしいとか言われるとやっぱり嬉しい限りです♪

 

f:id:himitsunohana:20200721193721j:plain

 

ある意味ブラシマニアになってきてしまっている主の趣味動画ですね(汗

 

それでもやっぱり当たり外れはあるんですよ・・・(悲

 

僕はいいかなぁ・・・って思って購入してみたら

 

先輩がNGとかね・・。

 

うさぎは何かと気にするというか、神経質ってところは案外間違っていない常識なのでかなりグッズ系は失敗をしています。

 

それでもやっぱりブラシはかなり気を使って僕は購入していますね!

 

もしねぇ・・この毛の量がお腹にでも入ってしまったらって思ったら・・

 

怖い・・怖い・・

 

ちなみに僕が選ぶおすすめなブラシの基準はこの3つ!

  • 痛くない形状(先端)
  • 持ちやすいこと
  • 多くの毛を取ることが可能

この3つが僕がブラシを購入する際のポイントですね(*^ω^人^ω^*)

 

f:id:himitsunohana:20200721194401j:plain

 

そして意外と重要なのが2番の持ちやすいこと!

 

先輩はかなり動きまくるのでず〜〜〜っと持ってないといけないんですよ・・(汗

 

気にいると動かなくなって

 

 ” はよやれや!! ”

 

ポーズに移行するんですけどね(汗

 

大切なのはいかに換毛期の時期を通過することができるかですから!

 

初めてうさぎをお迎えした人なんかはかなり驚かれるくらい抜けます・・

 

マジで抜けます・・。

 

皆さんも毛球症やうっ滞にならないように愛兎と一緒に換毛期の時期を楽しく乗り越えていきましょうね♪

 

『 過去動画 』


白熱!?うさぎと飼い主のトイレ攻防戦が可愛すぎる!!

 


もちもち感がたまらない!?うさぎの餅うさスタイルが超かわいい

 

さぁ換毛期終末に向けて刈りとるぞぉぉぉぉぉ!!

 

(*◕௰◕)♡(◕௰◕*)゚

チャンネル登録・各SNSのフォローもぜひぜひよろしくです!!

 

www.youtube.com

 

f:id:himitsunohana:20190709202554j:plain

毎週月曜&木曜にうさぎ動画を配信しています!

ヾ(*ΦωΦ)ノ