うさぎと主の秘密の花園

YouTubeでうさぎのサスケ先輩というチャンネルを配信しています!

うさぎのブラッシングはブラシが命!?

f:id:himitsunohana:20190413211154j:image

 

こんばんは!

 

サスケ先輩の主ッス( ̄▽ ̄)

 

この間のYouTubeにはやられました😭

 

多くの方にご迷惑とご心配をおかけしてすいません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

 

【ブラシ動画だよ~】

 

 

こう見ると僕も結構ブラッシング用のブラシをたくさんもっています😅💦

 

でもこれがないとうさぎの換毛期は本当に大変なんですよね😢💦💦

 

f:id:himitsunohana:20190413211813j:image

 

この取れた量がそのまま口にinをしてしまうと考えると恐ろしい😱💦💦

 

うさぎは体の構造上自分ではなかなか物を吐き出せない構造になっているのでそのまま毛球症やうっ滞といった命にかかわる病になってしまうので・・・🤯

 

だから僕もこんなにたくさんのブラシをもっているんですよ😅💦

 

f:id:himitsunohana:20190413212143j:image

 

こんな感じでめっちゃ毛が抜けるのが換毛期なので😭

 

これみると恐ろしいでしょ??

 

まんざらじゃないんですよ😣

 

うちのサスケ先輩は換毛期になるとオマケに体調を崩しやすいので最悪です😱

 

それだけ換毛期ってうさぎにとっては体力を使う大変な時期なんですよ💦

 

ただし‼️‼️‼️

 

毛玉をだすよ?みたいなビスケットなどは決してあげてはいけません‼️‼️‼️

 

ネットなどにでているうさぎ用と書いてあってもビスケットは危険です😣

 

うちも何回か間違えてあげてしまったことがありまして、獣医さんに凄い怒られました😭💦

 

うさぎ用って書いてあっても実はうさぎはビスケットのようなお菓子を食べられる酵素をもっていないので、体調を崩してしまいますので:;((•﹏•๑)));:

 

僕も最初知らなくて本当に焦りました

_:( _ ́ω`):_

 

本日はこんな感じで記事をかいてみやした😁‼️

 

よかったらYouTubeのチャンネル登録をよろしくお願いします( ̄▽ ̄)💗

 

僕が喜びます🤩‼️‼️‼️💗

 

いやいやいやッ💦💦

 

サスケ先輩はもっと喜びます💗‼️‼️