うさぎと主の秘密の花園

YouTubeでうさぎのサスケ先輩というチャンネルを配信しています!

無駄な会議は逆に思考を停止する

f:id:himitsunohana:20190410083750j:image

 

おはようございます!

 

サスケ先輩の主ッス( ̄▽ ̄)

 

これは僕の個人的ブログなんで今回は個人的意見を書いていく。

 

たまにTwitterとかのDMで、バイクとかいつ乗ってるんですか?とか・・・

 

仕事しながら動画も作ってるんですよね?って質問がきます!

 

偉そうなことを言う意味じゃなく捉えてほしいんですけど・・・

 

時間はね、作らないと減り続けます💦

 

仕事もなんですが、よくお客様にもう終わったんですか⁉️って言われるんですよ😅💦

 

タイトルで会議って書いてますけど、要は無駄なことをしてるとどんどん時間がなくなってきますよね?

 

時間て24時間しかなくて、そのうちの半分近くが睡眠時間になってしまうのでそれを除くとほとんど活動時間てないんですよ😅💦

 

仕事で活動してるよ?って思うかもしれませんが、仕事のスキルって仕事中に増えることってないと僕は考えてます!

 

他の時間でインプットした時間が仕事に役立つって考えですね‼️

 

f:id:himitsunohana:20190410083750j:image

 

これってすごくもったいないって僕は思っています。

 

仕事は効率よくおわして、自分の時間をしっかりと作るんです。

 

その時間の中でアイディアとか今度仕事のブログにはこういうことを書こうとか浮かんでくるので、無駄な会議とかをしてる暇って凄くもったいないッス🤔

 

僕は週一で今は動画を投稿をするようにしたのも、しっかりとしたストーリーを作って皆さんに笑ったり、癒されたり少しでもうさぎを飼育してみたいなぁって思ってもらえるような動画を作りたいって思ったからなんです!

 

f:id:himitsunohana:20190410084851j:image

 

無駄な会議っていうか、非効率なことは意味がありません!

 

実は僕は学校にあまりいい思い出がないんです・・・

 

先生にも好かれてないかったし。

 

なぜかって、僕は覚えたり学習したりするのが遅いので本当に遅れてしまうんです💦

 

クラスで1人だけ泳げなかったし・・

 

そこで一生懸命みんなと同じようにやっても泳げなかった。

 

努力が足りないって思われるかもしれないけど・・・

 

今思えば皆と同じことができないのに無理してついていっても意味ないんですよね😅

 

自分でできることをまず考えてから泳げば良かった・・💦

 

クロールができる人とできない僕が同じ時間同じことやってもうまく泳げるわけがないんだよね😅💦  だってその人との差があるわけだから😩

 

その時間先生はクロールができる人のペースで進んでた・・そりゃー僕は1人だけだから仕方がないかもだけど、そこでまず僕はどうやったら泳げるか僕のペースを考えるべきだった🤔

 

f:id:himitsunohana:20190410085449j:image

 

その授業時間は無駄だったんだよね💦

 

効率悪いもんミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ

 

完全に僕の思考は止まってんだよねぇ今考えれば😅

 

だから自分のペースで自分にあった時間を作らないと‼️

 

1日は24時間しかないんだから、減る一方だよ💦

 

もったいない‼️

 

そんな感じで僕は時間をしっかりと作るようにしたんです☺️

 

人の時間に合わせたって人と同じことはできないよ💦

 

だって自分とその人は別人なんだから😅

 

無駄な時間は本当にもったいないってお話ッス☺️‼️

 

スッキリした気持ちでお仕事も、動画やSNSもやってたら楽しいからね😁‼️

 

早く暖かく晴れてくんないかなぁ💦

 

バイクが乗れないよ~~~😭💦