うさぎと主の秘密の花園

YouTubeでうさぎのサスケ先輩というチャンネルを配信しています!

【うさぎ初心者向け】ミニウサギを飼う前に準備する物3選

こんにちは! (•’╻’• ۶)۶

昨日最新作動画を更新しましたぁ♪

最新作YouTube

youtu.be

今回の動画は完全ミニウサギ飼育初心者さん向けの動画という構成になっています。

【1】大きめの物を準備すること

【2】ブラシについて

【3】動画にて解説(秘密)

この3つが主に初心者の方には最重要な持つべきものだと僕自身は考えています。

うさぎを飼うということの大変さ

うさぎというといくつもの種類がありますが、だいたい同じような育て方やものを準備すればいいと思いがちですが実は違います!

【 揃える物から違う真実 】

うさぎといえど大小さまざまで世の中の傾向などもあり売っている商品が自分の飼っているうさぎと合わないなんてことが実はざらなんです💦

  • ケージの大きさ
  • 水差しの量
  • チモシーの硬さや食べる量

などなど多くの違いがあるのにもかかわらず今の時代はショップの店員さんすらそれを理解していないことが多いのが現状です・・・。

どうすればいいのか?

実はうさぎの教本を購入するよりも多くの情報があるのがネットなんです!しかしいまだのネットに対する疑問や信憑性などを疑ってしまう方も多いと思います。

しかし、最近のネットでは議論や炎上なども踏まえしっかりとしたevidenceやその人の実績などもしっかりと公表されているのが現状なのである意味本よりもかなり質の高い情報が手に入ると僕は思います!

(事実このブログも含めww)

適当な人が書いたコピー記事というのはすぐに発見されてしまう時代なので、その人が本当にうさぎを飼育しているのか?SNSYouTubeなどで即実績を確認できますのでそこまで不安に思う必要はないかと考えています(^。^)

過去動画

youtu.be

youtu.be

うさぎのサスケ先輩過去作品もぜひぜひ!

このブログやSNSYouTubeなどではうさぎのサスケ先輩と共に楽しい日常動画や先輩が気に入った商品などを紹介しています!

最後まで記事を読んでくださりありがとうございました♪

ともに楽しいうさぎLifeを送っていきましょう♪

うさぎとの共同生活の楽しみをぜひ堪能してください♪

(*◕௰◕)♡(◕௰◕*)゚

チャンネル登録・各SNSのフォローもぜひぜひよろしくです!!

www.youtube.com

 

f:id:himitsunohana:20190709202554j:plain

毎日の動画更新になります(YouTubeショート含め)楽しい動画や癒しのあるかわいい先輩をこれからもみなさんと一緒に作っていきたいと思います💓