うさぎと主の秘密の花園

YouTubeでうさぎのサスケ先輩というチャンネルを配信しています!

うさぎが急にご飯を食べなくなってしまったので急遽病院へ直行です・・

こんにちは! (•’╻’• ۶)۶

昨日最新作動画を更新しましたぁ♪

最新作YouTube

youtu.be

と、いうことでマジで病院でございます・・。

昼までなんともなかったのですが夜になったら急にご飯を食べなくなってしまったので急遽病院にきました。

【原因について】

今回はの原因は下の歯の片方が伸びてしまったことへの違和感のようです。先輩の場合はもう片方が遺伝なのか原因は不明ですが伸びなくなってしまったので調節もかねて治療をしてもらいました。

目やになどもでていたのでついでに鼻涙管洗浄と爪切りもやってもらいました!うさぎの場合は病院にいくことそのものがストレスになりやすいのでできる時はついでにやってもらう方がおすすめです!

とりあえず今はだいぶ落ち着いてきて少しずつ食べてくれるようになってます

(マジで焦った・・・(;´д`))

うさぎさんは犬や猫のように鳴いてくれないので病気や異常があったとしても見逃してしまい致命的なことになりかねない生き物の一種です・・

ペットで飼っていて鳴かないかた静かで飼いやすいと思うかもしれませんが、ある意味いきなり赤信号点灯になるのでかなり神経をつかいます。

【今後の予定】

このままいつも通りになると思いますので、ご心配をおかけしてすいませんでした。また何かあればSNSなどでご報告をさせてもらいましたのでぜひTwitterなどの確認をよろしくです!

先輩のように不正咬合のうさぎさんを飼育している場合は何か少しでも異常があると急に食べなくなってしまうというのはありがちなので、注意して観察をしてあげるようにしてください💦

動きや、見た目などの変化でしかみつけることができないのがうさぎさんという生き物です・・・そのため飼い主さんはそのうさぎさんにとっての唯一無二の神に等しい存在です。

あなたの気づかいや、観察にかかっています!!!

どうか、気づいてあげられるような飼い主さんになってあげてください!

【 過去動画 】

youtu.be

youtu.be

うさぎのサスケ先輩過去作品もぜひぜひ!

このブログやSNSYouTubeなどではうさぎのサスケ先輩と共に楽しい日常動画や先輩が気に入った商品などを紹介しています!

最後まで記事を読んでくださりありがとうございました♪

ともに楽しいうさぎLifeを送っていきましょう♪

うさぎとの共同生活の楽しみをぜひ堪能してください♪

(*◕௰◕)♡(◕௰◕*)゚

チャンネル登録・各SNSのフォローもぜひぜひよろしくです!!

www.youtube.com

 

f:id:himitsunohana:20190709202554j:plain

楽しい動画や癒しのあるかわいい先輩をこれからもみなさんと一緒に作っていきたいと思います💓