うさぎと主の秘密の花園

YouTubeでうさぎのサスケ先輩というチャンネルを配信しています!

うさぎを飼うのは懐かれてるかわかりずらいから難しいって思ってる??

こんばんは! (•’╻’• ۶)۶

昨日最新作動画を更新しましたぁ♪

最新作YouTube

youtu.be

うさぎの飼育って懐かれてるかどうかわかりづらいってイメージがどうやら強いみたいですね^^;

実際はそこまで難しい飼育方法ではないんですけどね😅

ではでは、なぜうさぎは犬猫と違って懐かれてないってそもそも思ってしまうのか?を紐解いていきましょう。

この記事を読めばうさぎの気持ちが理解でき、さらにこれからのうさぎとの信頼関係がより深まっていきますよ💓

懐かれてるかわかりづらい理由

  1. 感情表現がわかりづらい
  2. 鳴かない
  3. 対象物がそもそもおかしい

うさぎを飼う上でまずやってしまいがちなのが対象の生き物が犬や猫といった動物になってしまうことです。

これはそもそもが間違っていますが、犬猫に続き飼いたいペットランキング3位なのがうさぎさんなのでつい比べてしまいがちなんです( ̄◇ ̄;)

【そもそも感情表現とは?】

犬などの感情表現は呼んだらしっぽを振って走って、寄ってきたりしますよね?これをしないからうさぎは懐かないって思ってしまう方がとても多いです。

おまけに鳴かないので嬉しいのか?それとも怒っているのか?興味がないのか?わかりづらいと思ってしまう人も多くいます・・。

この顔・・さすがにね・・・泣けてくるわ(T . T)

でもうさぎさんはうさぎさん独自の愛情表現がたくさんあって実は懐かれているのにそれに気づいてない初心者さんがいっぱいいることに驚きました。

どんなことしてくれるのか?

なんでもしてくれているんですよ実はw

撫でさせてくれるってだけでかなりの信頼ですね!さらに鼻でツンツンしてくるなんて遊んでほしいとの要求ですからね💓

そもそも嫌われていたらそんなことせずに逃げますw

本人たちは完全に野生では捕食される側なので、よっぽど信頼をしていないと寝そべったりしないし手を舐めてくれるなんて祝福の最高値です💓

よくYouTubeで芸ができていたり、呼んだらくるっていうのははっきりいってかなりのレアケースです!!

まぁ・・だから投稿してるんですけどね彼らはw仕事なんで

もし懐かれてないなぁって思ったらその日の出来事をしっかりと思い返してみてください!きっと何かアクションを起こしているはずですから💓

【 過去動画 】

youtu.be

youtu.be

うさぎのサスケ先輩過去作品もぜひぜひ!

このブログやSNSYouTubeなどではうさぎのサスケ先輩と共に楽しい日常動画や先輩が気に入った商品などを紹介しています!

最後まで記事を読んでくださりありがとうございました♪

ともに楽しいうさぎLifeを送っていきましょう♪

うさぎとの共同生活の楽しみをぜひ堪能してください♪

(*◕௰◕)♡(◕௰◕*)゚

チャンネル登録・各SNSのフォローもぜひぜひよろしくです!!

www.youtube.com

 

f:id:himitsunohana:20190709202554j:plain

楽しい動画や癒しのあるかわいい先輩をこれからもみなさんと一緒に作っていきたいと思います💓