うさぎと主の秘密の花園

YouTubeでうさぎのサスケ先輩というチャンネルを配信しています!

うさぎの飼い方はどうやって見つければいいのか?飼育本を買うのか?ネットを信用するべきか??

こんにちは! (•’╻’• ۶)۶

昨日最新作動画を更新しましたぁ♪

youtu.be

うさぎの動画やSNSwしているとうさぎの飼い方についてどうやってみつけてるんですか?とご質問がきます。

今回は僕の情報収集のやり方を簡単にご説明しようと思います。

そもそも情報はどこにあるのか?

これはあくまで僕の主観ですが、本の情報はかなり遅いという認識でいます・・・発行やら調査やらとかなり時間がかかってしまうのが本ですからね!

【ならネットを信用するのか?】

僕的には・・・

ネット6割 病院1割 SNS2割 経験則1割

これくらいの割合でやってます!

うさぎの情報はそもそもが少ないです・・おまけに病気のことなどに関しては基本的なことしか載っておらず本に至っては改善策や薬のことなどは一切ありません。

ネットの情報もあながちあなどれない

ちなみに先輩は以前ネットの情報によって命を取り留めたことがありますのでネットが全般に悪いというのは偏見です。

【おすすめ方法】

わからないことがあればネットで検索を行い、そこで得た知識が本当に問題ないか?もしくは同じことをしている人がいないかSNSで検索やリプを送ってソース確認をしています!

だからこそ僕はよく闘病をしているのならSNSは絶対やった方がいいと言っているのはそういうことです♪

自分で見つけていかなければうさぎの情報はほとんどでてきません・・。

YouTubeで検索をしても基本は探さないとありません・・・。

基本的にYouTubeにあるのは可愛いとかそういうのが主なので(汗

情報をみつける手段はみんな持ってる

方法はいくらでもありますが、それをみつける手段はあなたのポケットに入ってるんですよ!!!

そのデバイスを使って即なんでも調べることが可能なんです♪

うさぎの飼い方はまだまだ情報は少ないですが、できるだけきちんとした情報をみつけてあげるようにしてください!(^O^)

【 動画一覧 】

youtu.be

youtu.be

うさぎのサスケ先輩過去作品もぜひぜひ!

このブログやSNSYouTubeなどではうさぎのサスケ先輩と共に楽しい日常動画や先輩が気に入った商品などを紹介しています!

最後まで記事を読んでくださりありがとうございました♪

ともに楽しいうさぎLifeを送っていきましょう♪

うさぎとの共同生活の楽しみをぜひ堪能してください♪

(*◕௰◕)♡(◕௰◕*)゚

チャンネル登録・各SNSのフォローもぜひぜひよろしくです!!

www.youtube.com

 

f:id:himitsunohana:20190709202554j:plain

毎日の動画更新になります(YouTubeショート含め)楽しい動画や癒しのあるかわいい先輩をこれからもみなさんと一緒に作っていきたいと思います💓