うさぎと主の秘密の花園

YouTubeでうさぎのサスケ先輩というチャンネルを配信しています!

うさぎの飼育放棄は絶対にやめて!!飼育放棄が急増する理由はこの3つだろ!?

こんにちは! (•’╻’• ۶)۶

昨日最新作動画を更新しましたぁ♪

最新作YouTube

youtu.be

先日痛ましい事件が起こってしまったことをみなさんはご存知でしょうか?うさぎの飼育放棄は今急増しています。

犬や猫に続きペットの需要が高いのがうさぎなんです!

しかしその背景にあるのが飼育放棄という現実です・・・

今回の動画ではそんな飼育放棄が初心者さんの間で起こってしまう原因はなんなのか?についてわかりやすく解説をしてみました。

リアル飼い主だからこそわかることなども含めてポイントはまず3つあるんじゃないかなって思います。

【ポイントは3つ】

  1. YouTubeSNSはいいとこだけ

  2. ショップの店員さんもほぼ素人

  3. かわいいだけで飼わないで

恐らくこの3つが初心者の方では多いと思います。

うさぎさんは犬猫に比べたら安価で鳴かないし予防接種などの基本的経済圧迫も比較的に少ないのは確かですが、飼育苦労は倍ではきかないと思います!

動画はサムネ通り3分ほどでご視聴できますのでラジオ感覚でいいので最後までご視聴してみてください。

まずはしっかりと上記の3つの注意をした上で、きちんと飼育を継続できるのか?ということを認識した上でお迎えをしてください。

難しい飼育方法はありません。当たり前のことを当たり前にこなしていく単調な飼育ですが、大切なのは継続です!

懐かないからとか・・・

めんどうになったとか・・

そういうのはただの言い訳に過ぎません。

捨てられた子は地獄をみつづけまたその地獄に突き落とされてしまうのです。

相手は動物だから・・そんな話ではなくもしそれが人間だったら?自分がその逆の立場ったら??

決してその手を離さないであげてください。

おねがいします。

【 過去動画 】

youtu.be

youtu.be

うさぎのサスケ先輩過去作品もぜひぜひ!

このブログやSNSYouTubeなどではうさぎのサスケ先輩と共に楽しい日常動画や先輩が気に入った商品などを紹介しています!

最後まで記事を読んでくださりありがとうございました♪

ともに楽しいうさぎLifeを送っていきましょう♪

うさぎとの共同生活の楽しみをぜひ堪能してください♪

(*◕௰◕)♡(◕௰◕*)゚

チャンネル登録・各SNSのフォローもぜひぜひよろしくです!!

www.youtube.com

 

f:id:himitsunohana:20190709202554j:plain

楽しい動画や癒しのあるかわいい先輩をこれからもみなさんと一緒に作っていきたいと思います💓