うさぎと主の秘密の花園

YouTubeでうさぎのサスケ先輩というチャンネルを配信しています!

うさぎの鼻涙管洗浄ってどんなことされるのか?飼い主がわかりやすく解説!

こんにちは! (•’╻’• ۶)۶

昨日最新作動画を更新しましたぁ♪

最新作YouTube

youtu.be

今回はちょっとおちゃめに先輩には黙っておいて放し飼いしてる最中に通達してみたらどうなるのか?ということで動画を作ってみました。

だって・・・

いうと怒るんだもん💦💦

ほとんど人間の子供だよ・・・( ̄◇ ̄;)

ちなみに今回の病院内容は?

今回やったことは

  • 爪切り
  • 歯の治療
  • 鼻涙管洗浄

今回はこの3つのプランで行ってきましたぁ!

メインは3つめの洗浄かな💦これをしておかないと先輩は目やにが大量にでてきてしまうので・・(;´д`)

鼻涙管洗浄って何??

わかりやすく言うと目尻のところに穴があってそこから生理食塩水などをながして管の中を洗浄してもらうこと!(ざっくりwww)

これは主にこの管が狭窄してしまっている子に行う施術です。

うちはそこが先天的に狭窄してしまっているので定期的に洗浄してもらい異物を流してもらってんです。

【費用は?】

地域差や病院によってちがいますが

2000〜3500円くらいでしてもらえます。

これを1ヶ月に1回もしくは目やにがひどいと頻繁におこなってもらわないと二次被害になってしまうので気をつけてください。

皮膚炎とか他の病気になってしまいます💦

目やにがでている子には一度病院でみてもらうのもいいと思います!

 

ではではッ

過去動画

youtu.be

youtu.be

うさぎのサスケ先輩過去作品もぜひぜひ!

このブログやSNSYouTubeなどではうさぎのサスケ先輩と共に楽しい日常動画や先輩が気に入った商品などを紹介しています!

最後まで記事を読んでくださりありがとうございました♪

ともに楽しいうさぎLifeを送っていきましょう♪

うさぎとの共同生活の楽しみをぜひ堪能してください♪

(*◕௰◕)♡(◕௰◕*)゚

チャンネル登録・各SNSのフォローもぜひぜひよろしくです!!

www.youtube.com

 

f:id:himitsunohana:20190709202554j:plain

毎日の動画更新になります(YouTubeショート含め)楽しい動画や癒しのあるかわいい先輩をこれからもみなさんと一緒に作っていきたいと思います💓