うさぎと主の秘密の花園

YouTubeでうさぎのサスケ先輩というチャンネルを配信しています!

うさぎは人になつくペットなのか?どうなのか??実際に飼育している飼い主から簡単にご説明します!

f:id:himitsunohana:20200815105305j:plain

 

朝書こうと思ったらすでにこんな時間になってしまった・・・。

 

と、いうことで主です≧(´▽`)≦

 

よくこのご質問はいただくんですよ!

 

  • うさぎって人になつきますか?
  • うさぎってすぐ噛むって本当ですか?
  • 種類によってなつかないって本当ですか?

 

こういったご質問をよくツイッターのDMなどでもいただきます!


twitter.com

↑  ↑  ↑

よかったらツイッターのフォローもよろしく♪

 

 ってなわけで本題にいきますか!

 

『 うさぎは人になつくのか? 』

 

これに関してはなつく確率はかなり高いのではないかと思っています!


人間より海外ドラマにどハマりするうさぎがおもしろすぎ

 


【初心者必見!?】うさぎは飼い主になつくペットなのか? funny rabbit video

 

ちょいちょいこういった動画もアップしていますのでよかったらご視聴ください♪

 

実際のところ僕は10年間うさぎを飼育していたこともありますが、その時の子もかなりなついてくれていました。

 

ただし!!!

 

あくまで動物です!

 

彼らもれっきとした生き物ですので自分自身を危険に扱うようなことをする人間には決してなつきません!!

 

優しくそれこそ人間同士との付き合いであるかのような接し方をする方がいいと思いますね♪

 

f:id:himitsunohana:20200815111759j:plain

 

『 噛まないとは言ってませんよ? 』

 

滅多に噛まないということです!!

 

それこそ嫌なことをされれば噛んで威嚇してきたりしますからね (汗

 

虐待的な行為は絶対にしてはいけませんよ!

 

本人も窮鼠猫を噛むではないですが、いざとなれば捕食される側の意地根性を見背てきますからね!

 

 優しく、フレンドリーに接してあげればそういったことはまずしてきません。

 

f:id:himitsunohana:20200815112408j:plain

 

『 血統によって違うのか? 

 

これも個体差があるとは思いますねぇ・・・

 

まぁよく言われるのが

 

ロップは甘えん坊さん・・な〜〜〜ぁんて聞きますよね!

 

でもロップだってたまには怒りますからね(汗

 

” まとめ ”

結論からいえば個体差があるにしても、僕の見解では接し方で大きく変わってくるのではないかと痛感します。

 

どんなに優しい女性や男性温厚な方でもよっぽど嫌なことをされれば怒りますからねぇ・・・

 

それと同じですよ(=⌒▽⌒=)

 

 もしこれからうさぎをお迎えしてみようかなってお考えの方は簡単でしたがぜひ参考にしてみてください♪

 

最後まで記事を読んでくださりありがとうございました♪

 

ともに楽しいうさぎLifeを送っていきましょう♪

 

言葉を話さないからこそ伝わるものがある・・これがうさぎという生き物なのだ!

 

(*◕௰◕)♡(◕௰◕*)゚

チャンネル登録・各SNSのフォローもぜひぜひよろしくです!!

 

www.youtube.com

 

f:id:himitsunohana:20190709202554j:plain

毎週月曜&木曜にうさぎ動画を配信しています!

ヾ(*ΦωΦ)ノ