うさぎと主の秘密の花園

YouTubeでうさぎのサスケ先輩というチャンネルを配信しています!

うさぎの値段は一体いくらが相場なのか?うさぎをお迎えしたい方必見!

f:id:himitsunohana:20200814100759j:plain

 

おはようございます!

 

サスケ先輩の主ッス(=⌒▽⌒=)

 

『うさぎ動画をYouTubeにあげている者です♪』

 

うさぎの動画やSNSでうさぎの写真などを見ているうちにうさぎさんを飼育してみたいなぁと思う方が昨今増えてきました。 

 

 これは嬉しいことです♪

 

ネットにうさぎとの暮らしをあげている者にとってこれほど嬉しいことはないですね。

 

そうしていると・・・

 

うさぎって一体いくらくらいでショップにいるのか?

 

うさぎ初心者にとってどれくらいの値段がするのか?今まで関心がなかったことが本格化してくると思います。

 

そこで今回はそんな方向けに簡単にうさぎ飼いが解説をしていこうと思います♪

 

※命に対して値段をどうこう言うのは心苦しいところがありますが、お迎えを検討している方にとってはとても重要なところなのでご了承ください・・。

 

f:id:himitsunohana:20200814101732j:plain

 

有名どころで解説した方が簡単かもしれませんね!

 

  • ネザーランド
  • ロップイヤー
  • ミニウサギ

この3種類の名前はかなりうさぎの中でも有名どころではないでしょうか?

 

ちなみに価格でいうと

ネザーとロップ :2000040000

 

結構高額な金額ですね(汗

 

ちなみにサスケ先輩はミニウサギになります。

 

ミニウサギとは基本的にそういった通称で言われていて犬でいうところの雑種になります。今ではミックスとも言いますね♪

 

さてさて肝心なお値段は・・

 

なんと100015000

 

f:id:himitsunohana:20200619082857j:plain

 

すげーーー幅がありますね(汗

 

ペットショップなどで購入する場合はこの辺が妥当かと思います!

 

ホームセンターなどではもう少し安い場合もありますね。

 

しかし高額だからいいのか!? というところもいささか僕は疑問に思います。

 

うさぎも生き物です。

 

確かに種族で区別は必要かもしれませんがそこまできにする必要はないかと僕は思っています!

 

ちなみに僕は以前10年ほどうさぎを飼育していた経験があります

 

がッ!!

 

 

その時のうさぎは0円でしたから!

 

f:id:himitsunohana:20200814103051j:plain

 

近所の方から譲り受けた子なんです♪

 

生まれちゃったらしくもらってほしいということで初めてのうさぎを譲ってもらいました。

 

それがまた可愛くてねぇ〜〜〜≧(´▽`)≦

 

それと同じで自分がいいと思ったらいいのでは? と思います。

 

通じ合い・楽しい日々を送ることのできる子を見つけることができればそれで問題はないと思います。

 

コロナのこの時代・・何か自分の人生に新しい風を吹かせてみたいなって思ってうさぎを選んでくださったならせっかくのご縁です。

 

値段に関係なく、品種に関係なくその命を大切にしてあげてください♪

 

犬や猫とまた違った楽しい毎日が巡ってきますよ("▽")

 

『 最新作うさぎ動画はこちら 』


人間より海外ドラマにどハマりするうさぎがおもしろすぎ

 

最後まで記事を読んでくださりありがとうございました♪

 

ともに楽しいうさぎLifeを送っていきましょう♪

 

新しい風は自分で窓を開けないと入ってこないですよ?

 

(*◕௰◕)♡(◕௰◕*)゚

チャンネル登録・各SNSのフォローもぜひぜひよろしくです!!

 

www.youtube.com

 

f:id:himitsunohana:20190709202554j:plain

毎週月曜&木曜にうさぎ動画を配信しています!

ヾ(*ΦωΦ)ノ