うさぎと主の秘密の花園

YouTubeでうさぎのサスケ先輩というチャンネルを配信しています!

【初心者必見】うさぎの強制給餌は簡単??難しい??経験者が語る闘病の仕方とは

f:id:himitsunohana:20201208083551j:plain

おはようございます!

 

サスケ先輩の主ッス(◦˘ З(◦'ںˉ◦)♡

 

・最新作YouTube


かまってちゃんうさぎを放置したら飼い主が事故った!?

 

サスケ先輩の食欲不振もだいぶ回復をしまして皆様の元気玉のおかげに感謝感激をする毎日です♪

 

” 本当にありがとうございます(泣 

 

その強制給餌の動画を出した際に多くの方から励ましと・・・

 

アドバイスをくださいと言うご意見もいただきましたので今回記事にしていこうと思います。

 

< いただいたご意見 >

  • 動画などでは簡単にやっているように見える
  • 全然うまくできない
  • 全く食べてくれない
  • そもそも口に入れさせてくれない
  • うちの子はダメなんでしょうか?

様々なご意見をSNSなどでもいただきました!

 

これは決して間違った意見ではありません!!

 

と言うことをまずはじめにお伝えさせてください(汗

 

f:id:himitsunohana:20201208084258j:plain

 

まずはじめに・・・

 

これは楽器でも同じことが言えませんか??

 

はじめから何かの才能でできる子もいます!!

 

しかしッ!!

 

普通はできなくて当たり前なんです!

 

だから習いにいくんですよ( ̄Д ̄;)

 


【闘病】うさぎの強制給餌を初心者でもわかりやすく解説

 

僕は強制給餌を以前もずっとやっていました・・・

 

先輩は病気ばかりなので(汗

 

しかしはじめからできたわけじゃありません・・。

 

何度も何度も噛まれながら・・血を出しながらやり続けました。

 

ある意味経験とそれなりの知識です。

 

よく言うところの ” 勘どころ ”

 

これをつかむまでは苦労するのが当たり前なんです。

 

大丈夫きっとできます!!!

 

f:id:himitsunohana:20201208084844j:plain

 

【 ポイント 】

慣れること!!!

 

これが始まりではないでしょうか?

 

楽器だってまずはなんでも触って、弾いての繰り返しです♪

 

まずは弾くことに慣れてください。

 

あげるたびにドキドキしていてはされる方はもっとビクビクします・・・(汗

 

堂々と落ち着いてあげることにまずは慣れてください(⑉• •⑉)

 

< challenge & try >

強制給餌はこの繰り返しです。

 

常に失敗と挑戦の繰り返しなんです(汗

 

  • 硬さを変更してみる
  • あげ方を昨日と違う方向からやってみる
  • 量を変更してみる

などなどたくさんのやり方を変更して、変更して自分なりのスタイルを作っていってください!

 

f:id:himitsunohana:20200825194134j:plain

 

大丈夫!!はじめからできる子なんてある意味特別なもんです・・・

 

それはある意味才能かもしれません・・

 

できないのが普通なんです。

 

できることが当たり前と思ってはいけません!!

 

きっとできるようになります♪

 

【 うさぎ動画を毎週配信 】


うさぎが闘病から復活の1発目からこれかぁぁぁぁ

 


【闘病】うさぎの強制給餌からの奇跡の第一歩!

 

最後まで記事を読んでくださりありがとうございました♪

 

ともに楽しいうさぎLifeを送っていきましょう♪

 

うさぎとの共同生活の楽しみをぜひ堪能してください♪

 

(*◕௰◕)♡(◕௰◕*)゚

チャンネル登録・各SNSのフォローもぜひぜひよろしくです!!

 

www.youtube.com

 

f:id:himitsunohana:20190709202554j:plain

毎週月曜&木曜&土曜にうさぎ動画を配信しています!

ヾ(*ΦωΦ)ノ