うさぎと主の秘密の花園

YouTubeでうさぎのサスケ先輩というチャンネルを配信しています!

ミニウサギって実際どうなのか?うさぎ初心者が疑問に思うミニウサギってどんな生き物なのかを飼い主が簡単に解説

f:id:himitsunohana:20200818084023j:plain

 

おはようさんです!

 

サスケ先輩の主ッスo(・∇・o)(o・∇・)o

 

『 新作YouTube 』


うさぎの可愛い仕草に悶絶!? funny rabbit

 

今うさぎを飼いたいと思っているそこのあなたが疑問に思っていることを簡単に解説していくコーナーぁぁ ♪

 

ってことで僕のところによく来る相談の1つに

 

” ミニウサギって実際どうですか? ”

 

どうですか?って・・・

 

どうなんだ??

 

ってことで実際どんなうさぎなのかを簡単に解説していきます!

 

そこであなたの疑問に思っていることに対して少しでも背中を押すことができれば幸いですね♪

 

ではいってみよう!

f:id:himitsunohana:20200818084801j:plain

 

  1. ミニウサギって生き物は存在しない
  2. 大きさについて
  3. 価格でつい・・・

 

【 ミニウサギなんていない 】

これはかなり有名だから省こうかなって思ったけど一応いておこう。

ミニウサギというのは俗称というか通称で、そんな生き物は存在しません!

 

あえていうならショップ的に雑種って書くよりいいだろ?的なものではないかなって僕は思っています!(ある意味失礼だよね)

 

そのためミニウサギだから◯◯◯のようなミスを犯してしまうパターンがある!そこで2番につながるのだ(。´・(・ω・)ノ(・ω・)ノ。)

 

f:id:himitsunohana:20200818085659j:plain

 

【 小さいままじゃないの!? 】

 

だからこの間違いが起こる・・・

 

よく僕のところにもSNSなどで

 

” 先輩意外と大きんですね ”

 

うさぎ初心者がやりがちなイージーミスだね(汗

 

ミニウサギというのは上でも書いたように単なる通称なので実際に小さいままではないのです。

 

小さいままで有名でいくとネザーランドだね!

 

f:id:himitsunohana:20200707152136j:plain

 

【 価格でついね・・・ 】

 

これも実はやりがち・・・価格だね(汗

 

ネザーがだいたい3万〜4万

 

ミニウサギだと1000円てのもある・・ここまで差があるんだよ!

 

そこでついお迎えしてしまい、でも実際は小さいままじゃない!?ってびっくりされる人がたまにいる。

 

『 実際どうなのか? 』

結論から言ってしまえば何も違いはないと僕は思う!

 

大きさがどうのうってほとんど意味はないんじゃないかな?

 

実際スマホが大きくなってて小さいままがいい!!!

 

って言ってても持っているスマホはどんどん大きくなってるけどそんなに気にしているかい?

 

f:id:himitsunohana:20200721193721j:plain

 

ようは慣れの問題!

 

大きさなんて実際関係ない!見た目だって動物は基本みんなかわいい♪

 

まぁなついては・・・本人次第だね(汗

 

サスケ先輩もミニウサギの雑種!

 

でもホームセンターで1番初めに僕のこれに反応した唯一のうさぎだった

 

だから僕は2秒でこの子に決めた。

 

本人がどんな血統だったとしても一緒にいて楽しくないんだったら意味もない。

 

血統なんて意味ないと僕は考えている。

 

【 サスケ先輩動画 】


可愛すぎだろ!?しっぽを触られたうさぎがとった行動とは funny rabbit video

 


人間より海外ドラマにどハマりするうさぎがおもしろすぎ

 

最後まで記事を読んでくださりありがとうございました♪

 

ともに楽しいうさぎLifeを送っていきましょう♪

 

想像以上に違いはない・・皆同じ生き物であり同じ命、癒してくれること間違いなし!

 

(*◕௰◕)♡(◕௰◕*)゚

チャンネル登録・各SNSのフォローもぜひぜひよろしくです!!

 

www.youtube.com

 

f:id:himitsunohana:20190709202554j:plain

毎週月曜&木曜にうさぎ動画を配信しています!

ヾ(*ΦωΦ)ノ