うさぎと主の秘密の花園

YouTubeでうさぎのサスケ先輩というチャンネルを配信しています!

実は!?うさぎの闘病生活はYouTubeやSNSなどのネット投稿で劇的に変化する!?

f:id:himitsunohana:20200623093732j:plain

 

こんにちは!

 

サスケ先輩の主ッスヽ(・∀・*)ノ

 

昨日の最新作はもう見てくれたかな??

 

『 最新作 』


うさぎの部屋んぽ中にめっちゃかわいい仕草された

 

昨日のTwitterでもつぶやいたんですが、サスケ先輩が夜しっかりと自分で食べてくれていましたぁ!!

 

みなさんの元気玉のおかげですッ 

 

ありがとうございました!!

 

こういうツイートとかYouTubeもそうですがやってると ”闘病”ということで何か苦労することはありますか??

 

ってご質問をいただくんですが、僕的にそれはSNSYouTubeなどのおかげでかなり軽減はされてきていると思っています。

 

f:id:himitsunohana:20200707151715j:plain

 

でもなんでもかんでも投稿すればいいってことではありません。

 

 ネットに投稿することによるデメリット 

  • 誹謗中傷
  • ノーリアクション

 

この2点はかなり自分的にはきつかった・・・

 

事実投稿した頃はこの2点がほとんどだったから(汗

 

特にノーリアクションがきつかった・・。

 

自分でもどうしたらいいのかわからないからネットで相談的な感じでツイートをしても反応がなくてね・・。

 

でもこれはやり方次第でかなり変わってくるから!

 

f:id:himitsunohana:20200707152136j:plain

 

 ネットに投稿することによるメリット 

 

でもデメリットばかりではない!

 

どちらかというとこのメリットの方がかなり僕的には大きかった♪

 

  • 多くの方との情報交換&情報共有ができる
  • 観察するクセがつく
  • 独りで悩むことがなくなった

 

この3つがかなり僕は心強かった印象がある。

 

特に2番目の観察するクセは闘病生活においてかなり有効なことで、どんな些細なことでもわかるようになった!

 

ツイッターなどに日々投稿するとなるとやはり写真を載せることが多くないですか?

 

僕も基本は写真を添付しているんですが、いろいろな角度で写真を撮影しているとたくさんのことに気づくようになります。

 

f:id:himitsunohana:20200630135114j:plain

f:id:himitsunohana:20200609123210j:plain

 

上の写真と比べてしたの写真は毛並みにかなりツヤが出ているように思いませんか?

 

上の写真はまだよくなった時の物ですが、それでも下と比べたら歴然の差で元気かどうかの確認が取れますよね?

 

このようにSNSYouTube、ネットに何かしら投稿しようと思ってただやるのではなくそれが・・・

 

” 闘病生活の中で活かせないか?? ”

 

何もしないで闘病生活をしているとつい何かのサインを見逃しがち・・

 

おまけにただただ苦しいという思いが堂々巡りしてしまい病んでいく・・

 

僕もそうでした。

 

でもこのネット投稿をするようになってみなさんとの情報交換やこういう些細な変化の違いに気づけるようになったのもまた事実!

 

facebookツイッターなんでもいいから投稿していくうちに

 

あれ??  昨日より毛並みがよくなってない??

 

などの変化を観察できるようになれば闘病生活の中でも少しは気持ち的に達成感が出てきますよヽ(・∀・*)ノ

 

その小さな変化は大きな達成感と継続する勇気に変わる

 

(*◕௰◕)♡(◕௰◕*)゚

チャンネル登録・各SNSのフォローもぜひぜひよろしくです!!

 

www.youtube.com

 

f:id:himitsunohana:20190709202554j:plain

毎週月曜&木曜にうさぎ動画を配信しています!

ヾ(*ΦωΦ)ノ