うさぎと主の秘密の花園

YouTubeでうさぎのサスケ先輩というチャンネルを配信しています!

うさぎの闘病を初めてすることになった飼い主のメンタルを維持する方法3選

f:id:himitsunohana:20210704145415j:plain

 

こんにちは! (•’╻’• ۶)۶

 

サスケ先輩の主ッス(◦˘ З(◦'ںˉ◦)♡

 

・最新作YouTube 

youtu.be

 

闘病なんてしたくはないもんですよね(汗

 

しかし、うさぎって以外と病気になりやす生き物なんです!

 

この動画では簡単に僕が行ったメンタル維持について

まとめてみたものです。

 

【 なぜメンタルがやられるのか? 】

  • ネットには大量に可愛いが集約されているから
  • 相談したくてもうさぎを飼ってる人が友人にいない
  • うさぎそのものが闘病を積極的ではない

f:id:himitsunohana:20210815144734j:plain

 

主にこの3つで僕はやられました・・・

il||li(ФДФ;) il||li

 

特にネットでは本当に可愛い子が多く

 

うちは・・なんでこんなことにぃ・・とか

 

そればっかりでしたね・・。

 

【 アドバイスは3つ 】

  • SNSで同じような人を見つける
  • ブログや動画を配信している人にコンタクトを取る
  • 病気は運命であり、個性なのだ

SNSでは検索機能があるので出来るだけ同じような境遇の人を見つけるようにしていました!

これが意外にいます!

 

f:id:himitsunohana:20210815145108j:plain

 

さらにSNSをやっていてそういう境遇の人は大抵

 

” ブログ持ちや動画持ち ”

 

そこでさらに追求してその人のブログや動画にコンタクトを取りにいくんです!

 

そういう人は僕もそうでしたが

 

『 とっても優しく親切に教えてくれます♪ 』

 

僕もめっちゃ最初は愚痴りまくっていたのを覚えていますw

 

でも大丈夫!!

(*^∇゚)(゚∇^*)

 

同じような状況の人を悪くあしらうような人はまずいません!

 

積極的にコンタクトをとってみてください♪

f:id:himitsunohana:20210815145533j:plain

 

そして病気は不幸かもしれない・・

 

でもそれも運命と思い!

 

さらに・・・

 

それも ” 個性 ”

 

だということをみなさんに教えていただきました♪

 

不幸だ・・不幸だ・・・でおわさないで

 

この子の個性を何か生かすことはできないか??

 

この子にとって楽しいこととはなんだろ??

 

f:id:himitsunohana:20210422192054j:plain

 

考えてあげられることはたくさんあるんです!

 

愚痴りたくなったら同じ環境の人に愚痴ってみてください。

 

最初は愚痴っていてもお話をしているうちに

 

なんか・・申し訳ないな・・・

 

何か環境を変えてみるのはどうでしょう?

 

とかね、何か変わるんですよ!

 

何となくなんですが自分の中で何か変わる時は

 

ふとあるんです!  その瞬間が。

 

f:id:himitsunohana:20210413180558j:plain

 

そして変わったら何かを始めてください!

 

きっと今までみていた日常が少し変わって視えてきますよ♪

 

< 最近の動画たち >


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

 

最後まで記事を読んでくださりありがとうございました♪

 

ともに楽しいうさぎLifeを送っていきましょう♪

 

うさぎとの共同生活の楽しみをぜひ堪能してください♪

 

(*◕௰◕)♡(◕௰◕*)゚

チャンネル登録・各SNSのフォローもぜひぜひよろしくです!!

 

www.youtube.com

 

f:id:himitsunohana:20190709202554j:plain

毎週月曜&木曜&土曜にうさぎ動画を配信しています!

ヾ(*ΦωΦ)ノ