うさぎと主の秘密の花園

YouTubeでうさぎのサスケ先輩というチャンネルを配信しています!

Mac系をお持ちの方は簡単に高度な編集が可能なFinal Cut Proがオススメ!

f:id:himitsunohana:20190503140619j:image

 

こんにちは!

 

サスケ先輩の主ッス(*'▽'*)

 

昨日新しいサスケ先輩動画をアップしましたぁぁぁぁ

 

【新作動画】

 

今回はYouTube動画の編集を動画にするって企画をしてみました♪

 

一見難しそうにみえますが、実はこれってiPhoneなどにあるアプリ

 

iMovieの上位版ソフトのFinal Cut ProというMacソフトで編集しているんです。

 

f:id:himitsunohana:20190503142427j:image

 

切って貼っての繰り返しをしているシンプルなソフトなのに、自由度が高いっていうね♪

 

motionに関しては・・・聞かないで・・。

 

僕も毎回電話でサービスの人にわからないことは聞いている身分なんで・・。

 

Adobeから比べたらはるかに簡単なんです!!!

 

もし、MacBook系をお持ちの方は1度チャレンジしてみるのもいいと思います。

 

motionはもしかしたら動かないかも・・(💦

 

できればメモリを16ギガにあげておくとかなり使いやすくなると思いますよ!

 

< 僕のiMacスペック>

 

メモリ:16ギガ

ストレージ:1テラ  FusionDrive

追加ストレージ:2テラのHDD

 

これで問題なく動きますね!

 

f:id:himitsunohana:20190503143103j:image

 

Mac系をお持ちの方はぜひ1度チャレンジしてみるのも面白いと思います( ̄▽ ̄)

 

iMovieからちょっとstep upしてみませんか?? 意外と簡単にできます♪

 

これからも楽しいサスケ先輩動画を作っていきますのでよろしくお願いしますッ!!!