うさぎと主の秘密の花園

YouTubeでうさぎのサスケ先輩というチャンネルを配信しています!

うさぎも大好きお顔マッサージでふにゃふにゃにする方法

f:id:himitsunohana:20210112132643j:plain

 

こんにちは!

 

サスケ先輩の主ッス(◦˘ З(◦'ںˉ◦)♡

 

・最新作YouTube


顔マッサージでトロトロになるうさぎが可愛すぎ

 

うさぎも実はマッサージが大好きなんですよ〜♪

 

サスケ先輩の場合はこの時期はかなりおとなしいのでなんでもできるのですぅ

 

 マッサージの注意点 

  1. 嫌がったらしない
  2. 去勢手術などのオペのあとは厳禁
  3. 人間のように強く押さない

 

ネットなどで検索をするとたくさん情報が出てくると思いますが、主にうさぎは耳にツボが集約されています!

 

耳やお顔を優しくマッサージをしてあげると親密度がアップしますよ( 灬˙▿˙灬 )

 

f:id:himitsunohana:20210112133253j:plain

 

 喜んだ時の仕草 

 

人間と違いうさぎは反応が極端に出ます!

 

  • 床を舐める
  • 奥歯をゴリゴリする
  • 目がとろける
  • 体の力が抜ける

本人が好む感じでマッサージをしてあげてください♪

 

頭部から背中にかけてマッサージをしてあげるとすぐにペタンとなってくれるはずです!

 

これはもちろんですが

 

 うっ滞の子は絶対にダメ 

 

病気に関してもそうですが、病状が悪化してしまう可能性もありますので、病気をもったいる子は基本しないでください(汗

 

どのようにしたらいいか? 医師と相談の上行うことをおすすめします♪

 

【 うさぎ動画を毎週配信 】


【おもしろペット】うさぎが切り株クッションにどハマり!

 


【おもしろペット】うさぎがケージに戻らないので・・・

 

マッサージをしてうさぎとの距離を縮めるというのもうさ飼いさんには必要なことなんです♪

 

無理に遊んであげる必要はありません!

 

ゆっくりとこのようにマッサージなどを通じうさぎと心を交わすのもいいもんですよ♪

 

最後まで記事を読んでくださりありがとうございました♪

 

ともに楽しいうさぎLifeを送っていきましょう♪

 

うさぎとの共同生活の楽しみをぜひ堪能してください♪

 

(*◕௰◕)♡(◕௰◕*)゚

チャンネル登録・各SNSのフォローもぜひぜひよろしくです!!

 

www.youtube.com

 

f:id:himitsunohana:20190709202554j:plain

毎週月曜&木曜&土曜にうさぎ動画を配信しています!

ヾ(*ΦωΦ)ノ