うさぎと主の秘密の花園

YouTubeでうさぎのサスケ先輩というチャンネルを配信しています!

うさぎの暑さ対策にエアコンなしはかなり危険なので出来る限りうさぎを飼育する場合は設置してあげてください

f:id:himitsunohana:20210809170235j:plain

 

こんばんは! (•’╻’• ۶)۶

 

サスケ先輩の主ッス(◦˘ З(◦'ںˉ◦)♡

 

・最新作YouTube 

youtu.be

 

最近ではYouTubeの中でも部屋を丸ごと

 

” うさぎ部屋仕様 ”

 

これが流行っていますよね♪

 

僕は以前飼育していた時は庭で飼っていて放し飼いだったんです!

 

逃げないでちゃ〜〜〜んと庭だけで遊ぶ

 

かなりいい子ちゃんでした♪

 

しかし今ではしっかりと部屋飼い・・

 

と、なるとあるものを設置しなくては!!

 

エアコンです!!

 

f:id:himitsunohana:20210704145639j:plain

 

うさぎにとって今の時代の気温は恐怖です・・

 

【 適切な温度 】

18〜25℃と言われています

 

この温度枠にいないと基本的にうさぎはストレスを感じでしまい

 

病気を併発してしまう可能性が非常に高くなります。

 

【 冷感グッズ 】

f:id:himitsunohana:20210809170830j:plain

 

うちでもやったことがあって動画にしたこともある

 

こういったペットボトルを凍らせてケージ内に設置する方法

(歯や爪が引っかからないような布で巻いて)

 

こういったものやアルミプレートなども有効活用できるのですが・・

 

f:id:himitsunohana:20210730100352j:plain

 

あくまでこれはサブアイテムだということを忘れないでください!

 

【 扇風機はどうなのか? 】


これもよく言われるんですが

 

扇風機とこういったサブアイテムを代用することでは実は回避できません

(回避できるのは特殊な条件の地域のみ)

f:id:himitsunohana:20210716200612j:plain

 

北海道でも最近は35℃という気温になってしまったりと

 

かなり危険な温度水域だと僕は思います・・・

 

扇風機では平野部の場合は論外でしょう。

 

うさぎは発汗することができないので扇風機を当てても

 

むしろ風がストレスになるだけで効果はほとんどありません・・。

 

 熱中症などになってしまうとかなり危険です。

 

たま〜〜〜にペットショップなどで僕自身がこれ暑くないか?

 

ってことがありますので・・

 

もしかしたらショップの店員さんもこういうことまでは知らない可能性がありますのでしっかりと情報を知っておくということも飼い主になる方にとっては大切なことです。

 

f:id:himitsunohana:20210614090703j:plain

 

部屋を丸ごとうさぎ部屋にする際にはぜひ

 

エアコンの設置をお願いします!

 

ちなみにうちは年中フルスロットルですwww

 

できるだけうさぎさんにとって快適な環境作りをしていきましょう♪

 

< 最近の動画たち >


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

 

最後まで記事を読んでくださりありがとうございました♪

 

ともに楽しいうさぎLifeを送っていきましょう♪

 

うさぎとの共同生活の楽しみをぜひ堪能してください♪

 

(*◕௰◕)♡(◕௰◕*)゚

チャンネル登録・各SNSのフォローもぜひぜひよろしくです!!

 

www.youtube.com

 

f:id:himitsunohana:20190709202554j:plain

毎週月曜&木曜&土曜にうさぎ動画を配信しています!

ヾ(*ΦωΦ)ノ