うさぎと主の秘密の花園

YouTubeでうさぎのサスケ先輩というチャンネルを配信しています!

うさぎの強制給餌がうまくできない時の対処法をわかりやすく解説!

こんにちは! (•’╻’• ۶)۶

昨日最新作動画を更新しましたぁ♪

最新作YouTube

youtu.be

そもそもうさぎの強制給餌は簡単じゃないってことが大前提なんです!よくYouTubeとかで簡単にあげている人がいますがあれは基本稀なケースだと僕は思います。

強制給餌が難しい理由

  • そもそもやったことがない未経験者
  • 作り方もわからない手探り状態
  • うさぎが思うように食べてくれない

そもそもこの3つが大前提なのでできなくて今不安に思っている人は大きな勘違いをしているって思ってもらって大丈夫です!

ある意味YouTubeをしたらすぐ数百万人とか登録者いくんじゃね?的な勘違いと同じですね( ̄◇ ̄;)

ならどうしたらいいのか?

早い話が 慣れなんです!難しいと思うのではなく手順をしっかりと踏んだ上で作業をするって感じでやっていくと自然と食べさせることができます!

難しいと思ってしまうからつい受け身にまわってしまう傾向があると思いますが、そこで受け身にならずあくまで作業だ!と再認識しましょう。

強制給餌の手順とは?

  1. 硬さを考えながらふやかしていく
  2. シリンジを使って口に入れていく
  3. 怖がらずに口にいれれば勝手に食べてくれる

【硬さについては試行錯誤】

これについては個人差があるのでこういう硬さが好きじゃないとか気に入ってるとかうさぎさんの個人差に合わせて調節をしていくようにするだけです♪

(難しく考えないで)

【シリンジを使用する】

そもそもシリンジなんてどこで買うんだ!?って思うでしょ?大丈夫!アマゾンで普通にシリンジって検索すれば出てくるから。

うちもスペアとか大量に保持しているので機会があるときに見つけておくことをおすすめします。

【ただ口にいれるだけ】

難しいことじゃないです。でも噛まれたらどうしよって怖がっちゃうんですよね・・それは僕も以前ありました・・。でも食べないともっと危険なことになるって考えたらそれどころじゃないです!!

大丈夫!!ただ口に入れてあへるだけで勝手に食べてくれます💓

※注意事項

絶対に仰向けにして食べさせることだけはしないでください!!

最悪誤嚥をしたりと二次被害につながってしまいますのでやめてください。

いかだがったでしょうか?

むずかしいとつい思ってしまいがちな強制給餌ですが、実は自分が受け身になってしまっているだけのことなんです。

それにはじめからすぐにできる人なんていません!徐々にできるようになります。そしてそれをうさぎさんは待っていますので、その気持ちに応えてあげるだけです💓

【 過去動画 】

youtu.be

youtu.be

うさぎのサスケ先輩過去作品もぜひぜひ!

このブログやSNSYouTubeなどではうさぎのサスケ先輩と共に楽しい日常動画や先輩が気に入った商品などを紹介しています!

最後まで記事を読んでくださりありがとうございました♪

ともに楽しいうさぎLifeを送っていきましょう♪

うさぎとの共同生活の楽しみをぜひ堪能してください♪

(*◕௰◕)♡(◕௰◕*)゚

チャンネル登録・各SNSのフォローもぜひぜひよろしくです!!

www.youtube.com

 

f:id:himitsunohana:20190709202554j:plain

楽しい動画や癒しのあるかわいい先輩をこれからもみなさんと一緒に作っていきたいと思います💓