うさぎと主の秘密の花園

YouTubeでうさぎのサスケ先輩というチャンネルを配信しています!

うさぎの顔にイボ!?しかもまさかの出血!!してしまったので病院にいったお話・・・

f:id:himitsunohana:20220125192407j:plain

こんばんは! (•’╻’• ۶)۶

サスケ先輩の主ッス(◦˘ З(◦'ںˉ◦)♡

・最新作YouTube 

youtu.be

 

これは他人事では実はありません・・・

 

うさぎを飼っていてこういうことはままあることなんです。

 

たまたま今回はこういった結果になりましたが、できるだけこういうことは軽視するのではなく即病院にいって診察をしてもらうことをおすすめします!

 

f:id:himitsunohana:20220125192625j:plain

 

赤くなっているところが今回施術してもらったところになります。

 

【発見した経緯】

たまたま顔をなでていて何かがぽろっと落ちた感触があり、ふと指をみたら血がついていたため先輩の顔を確認したら出血をしていた状態になります・・

 

みためでは全くわからず、本当に頭の中が真っ白になり僕の思考は停止しました。

 

普段から色々なことを発信していた僕ですら今回は何もできず考えることができなくなり呆然としてしいました。

 

f:id:himitsunohana:20220125192956j:plain

 

動画を見ていただけたらおわかりになると思いますがとりあえず今回は大事に至らず回避することができましたが、なぜここまで僕が怖くなってしまったのか??

 

じつは・・・

 

うさぎの表皮に現れる病気がいくつかあるからです!!

 

【主な表皮の病気(顔関係)】

  1. メラノーマ
  2. うさぎ梅毒

この2つが主にうさぎの表皮に関係するこの症状によくにた病気なんです。

 

しかもこの2つに関しては予防をすることができません・・

 

メラノーマは言わずと知れた癌なので人間ですらなかなか回避することは難しい難解な病気です。

梅毒に関しては基本は性交渉(繁殖行為)で感染しますが、じつはうさぎはその菌をもった状態で生まれてくる子が多くなかなかそれを見抜くことはできません。

 

f:id:himitsunohana:20220111085600j:plain

 

【 初心者の方はどうすれば? 】

  • 普段からのスキンシップ
  • 部屋んぽの際に注意深く観察を常にする
  • うさんぽなどの際には他のうさぎさんとの接触をできるだけ控える
  • 普段からうさぎ関係の病院をリストアップしておく
  • 自分でこのカサブタを取らない

この5つを基本守っていれば問題はないかと僕は思います!

 

【 YouTube過去作品 】

youtu.be

youtu.be

 

このブログやSNSYouTubeなどではうさぎのサスケ先輩と共に楽しい日常動画や先輩が気に入った商品などを紹介しています!

 

最後まで記事を読んでくださりありがとうございました♪

 

ともに楽しいうさぎLifeを送っていきましょう♪

 

うさぎとの共同生活の楽しみをぜひ堪能してください♪

 

(*◕௰◕)♡(◕௰◕*)゚

チャンネル登録・各SNSのフォローもぜひぜひよろしくです!!

 

www.youtube.com

 

f:id:himitsunohana:20190709202554j:plain

毎週の定期更新から不定期になりますがお休みするわけではないのでご安心下さい

ヾ(*ΦωΦ)ノ