うさぎと主の秘密の花園

YouTubeでうさぎのサスケ先輩というチャンネルを配信しています!

飼わなきゃよかったなんて後悔してほしくない!うさぎを飼うデメリット3つをわかりやすく解説

こんばんは! (•’╻’• ۶)۶

昨日最新作動画を更新しましたぁ♪

最新作YouTube

youtu.be

今回はうさぎをお迎えする前の初心者さん向けの動画を作ってみました。

うさぎを飼ったのはいいけどなんか・・・思ってた感じと違うんだよねぇって思ってほしくなく作成をしたんでぜひ最後までご視聴してみてください!

【動画の内容】

  1. 毛が舞いまくり

  2. 病気や怪我について

  3. 抱っこが大嫌い

うさぎさんのイメージ先行で飼うことを決めている人がほとんどだと思うので、この3つをとりあえず問題なく思ってくれたらばっちこい状態ですね。

【デメリットをまず知ろう】

メリットなんてある意味聞かなくてもいいんですよ!だってメリットなんていくらでもあるんですから。しかしデメリットがそれを超えてしまっていたらモチベーション的にきつくなってしまいませんか?

YouTubeなどのイメージ先行】

YouTubeなどでなつっこい子などがよく掲載されていますがそれはかなりまれなことです。基本的にうさぎは全般抱っこが嫌いな傾向にあります。本能的に抱かれることを拒否するためです。特に地面から足が離れることは本人にとって最後を意味してしまうためです。こういう感じにじゃなかったはずなのにと思ってしまうといけないのでそこはしっかりと再認識しましょう。

大切なのは継続!うさぎも1つの命です。しかし少しでも気持ちにムラがでてきてしまうと人間同士ですらそれを解決するのが難しいのに・・・

それが動物では相手は何もできないのに・・

そうなる前に一度この動画をみて自分は問題ないだろうか?と問いかけてみるのもありではないでしょうか?

次回の動画更新はおそらく水曜日になると思いますので見つけた方はぜひぜひコメントや高評価goodボタンをよろしくです💓

それではッ(^。^)

過去動画

youtu.be

youtu.be

うさぎのサスケ先輩過去作品もぜひぜひ!

このブログやSNSYouTubeなどではうさぎのサスケ先輩と共に楽しい日常動画や先輩が気に入った商品などを紹介しています!

最後まで記事を読んでくださりありがとうございました♪

ともに楽しいうさぎLifeを送っていきましょう♪

うさぎとの共同生活の楽しみをぜひ堪能してください♪

(*◕௰◕)♡(◕௰◕*)゚

チャンネル登録・各SNSのフォローもぜひぜひよろしくです!!

www.youtube.com

 

f:id:himitsunohana:20190709202554j:plain

毎日の動画更新になります(YouTubeショート含め)楽しい動画や癒しのあるかわいい先輩をこれからもみなさんと一緒に作っていきたいと思います💓