うさぎと主の秘密の花園

YouTubeでうさぎのサスケ先輩というチャンネルを配信しています!

うさぎの部屋んぽ拡大計画実行中にまさかの事態が発生!?!?

f:id:himitsunohana:20220203184641j:plain

こんばんは! (•’╻’• ۶)۶

サスケ先輩の主ッス(◦˘ З(◦'ںˉ◦)♡

・最新作YouTube 

youtu.be

 

今回はいきなり問題発生でかなり焦りました・・

f:id:himitsunohana:20211112184155p:plain

 

つ〜〜〜かちゃんと確認してほしかったぁぁぁぁぁ(泣

※理由は動画でcheck

 

しかしとりあえずは完成に近くなってきたけど材料不足なのでまた買いに行ってこないとだなぁ!

 

f:id:himitsunohana:20220203184927j:plain

 

本人が喜んでるのがまぁ幸いかッ♪

 

うさぎさんの部屋んぽをする際にはこういったマットできるだけ敷いてあげてください!!

これをしないとソアホックといううさぎさん特有の足の病気になってしまい病院にいくことになってしまいますので・・。

f:id:himitsunohana:20211123183532p:plain

なぜかというとうさぎさんには足の裏に肉球がないので一定に圧力が常にかかってしまうとそういった病気を引き起こしやすい環境になってしまうんです(汗

 

f:id:himitsunohana:20220203185203j:plain

 

注意!!!

しかしそれはあくまで可能性なので、これを敷いたからといってならないわけじゃありませんのでご注意ください

 

敷いてもなってしまう子はなってしまいます(汗

 

ソアホックに関しては昔医者に聞いたことがありますが絶対にさせないようにするというのは人間界では不可能なことらしいです・・・。

 

まぁ自然界では常に一定の地面なんてないですからね

f:id:himitsunohana:20211112184155p:plain

 

せめてなりにくい環境づくりを目指してあげてください♪

 

【 YouTube過去作品 】

youtu.be

youtu.be

 

このブログやSNSYouTubeなどではうさぎのサスケ先輩と共に楽しい日常動画や先輩が気に入った商品などを紹介しています!

 

最後まで記事を読んでくださりありがとうございました♪

 

ともに楽しいうさぎLifeを送っていきましょう♪

 

うさぎとの共同生活の楽しみをぜひ堪能してください♪

 

(*◕௰◕)♡(◕௰◕*)゚

チャンネル登録・各SNSのフォローもぜひぜひよろしくです!!

 

www.youtube.com

 

f:id:himitsunohana:20190709202554j:plain

毎週の定期更新から不定期になりますがお休みするわけではないのでご安心下さい

ヾ(*ΦωΦ)ノ