うさぎと主の秘密の花園

YouTubeでうさぎのサスケ先輩というチャンネルを配信しています!

ミニウサギの飼い方を詳しく解説!後悔しない為の疑問5選

こんにちは! (•’╻’• ۶)۶

昨日最新作動画を更新しましたぁ♪

最新作YouTube

youtu.be

僕は以前一緒にいた子も実はミニウサギの男の子だったんです💓

ではでは本題ですがミニウサギをお迎えをして何か後悔してしまうようなことがあるのか?って今思いませんでしたか?

実はミニウサギを何も知らずにお迎えをしてしまうと後悔をしてしまう人が急増しているそうです・・・とても残念なことですね・・。

そもそもなぜ後悔するのか?

  1. 大きさに戸惑う
  2. 費用を考えてなかった
  3. イメージの問題
  4. 医療費
  5. 動画やSNSとのギャップ

これだけをみたらそんなわけないじゃん!?って思いますよね?そう思う方に引き取られた子は必ず幸せになります💓

詳しく解説していきます

【1】

ミニウサギってよく勘違いされがちなのが小さいままの子はほとんどいないのが現状なんです。4~6ヶ月でかなり成熟して大きくなる傾向の子が多いですね。そのギャップのせいか小さいままだと思ってたら大きなってしまったので飼えなくなったとか、大きくならないと思ったという喪失感を抱いてしまう人が非常に多いです。

【2】

これはマジでやばい!うさぎは実は暑いのも寒いのも苦手なんですよね。そのため基本的にエアコンは常に365日24時間つけっぱなしに近い状態です。部屋に温度計とか設置して自分が家にいる状態ならうまく維持管理ができるのでかなり節約にはなると思いますが、基本はめっちゃ高くなるのが現状です。

【3】

やっぱり鳴かないっていうのと餌代が犬猫から比べたら数段安いのでどうしてもこういうイメージになりやすいのかもです。でも、基本的に飼いやすくはないです。僕がよくいうセリフになってしまいますけど難しくはないけどめっちゃ大変だよってやつです。イメージ先行でお迎えをするっていうのはマジで避けたほうがいいです。

【4】

これはやった人にしかわからないことですが基本犬猫とほとんどかわらないです。変わるとしたらそういう優良な病院にいけたってことですね。そうじゃないと普通に数万円簡単にとんでいきます。レントゲンとか、去勢とか検査とかそれ以外に病気になりやすいのでちょくちょく高いとこにいってると簡単になくなりますお金・・・

【5】

今はYouTubeだけじゃなくてほかの動画媒体とかでも色々なうさぎさんを動画にだしている人がいますが、そもそも何かできるから人気があるんです。何もできない子は人気がでないんですよ・・・そう考えるとほとんど無理な子じゃないですか?うちだってそうですよ。うさぎを飼ったらできるのかな?とか教えたらできるかな?ってのは無理な考えです・・・そんなんが皆んなできちゃったらそもそもSNSがパニックになってしまいますww

今回は5つほど解説をしてみました。

この記事や動画を通してもっとも言いたいことは飼うな!!!ではなく・・これを受け入れてくれる人にはどんどんお迎えにいってほしいということです!

イメージと違うから手放したいとか、放置してしまったり捨ててしまうなんてのはもってのほかなんです。

こんなに情報化社会なのにいまだにうさぎの情報ってほとんどなく、動画やSNSではかわいいというイメージが先行してしまいます・・

ですが、実際本当にかわいい子たちなんです💓

どうかそこだけはわかってあげてください。

【 過去動画 】

youtu.be

youtu.be

うさぎのサスケ先輩過去作品もぜひぜひ!

このブログやSNSYouTubeなどではうさぎのサスケ先輩と共に楽しい日常動画や先輩が気に入った商品などを紹介しています!

最後まで記事を読んでくださりありがとうございました♪

ともに楽しいうさぎLifeを送っていきましょう♪

うさぎとの共同生活の楽しみをぜひ堪能してください♪

(*◕௰◕)♡(◕௰◕*)゚

チャンネル登録・各SNSのフォローもぜひぜひよろしくです!!

www.youtube.com

 

f:id:himitsunohana:20190709202554j:plain

楽しい動画や癒しのあるかわいい先輩をこれからもみなさんと一緒に作っていきたいと思います💓