うさぎと主の秘密の花園

YouTubeでうさぎのサスケ先輩というチャンネルを配信しています!

うさぎをホームセンターのペットコーナーでお迎えするデメリットをわかりやすく解説

こんにちは! (•’╻’• ۶)۶

昨日最新作動画を更新しましたぁ♪

最新作YouTube

youtu.be

今回の動画ではホームセンターでうさぎをお迎えする人向けの内容になっています。

構成は3つです

  1. 生態の現状販売のみ

  2. 性別も分からない可能性あり

  3. 健康状態は基本不明

この3つのポイントにわけて作ってみました!

ホームセンターの場合はかなり高確率でうさぎさんを置いているところが多いのでたくさんの方がみていることでしょう。

かわいいのでお子さんに見せてあげたいという方も多いのではないでしょうか?

中にはその際にお迎えをしてみようと考えるかたもいることでしょう。

その時になんの知識も情報もなしにかわいいというだけでお迎えしてしまうのは今の時代かなりの確率で後悔失敗だと思ってしまう人がいるので・・

それをできるだけなくしたくこの動画を作りました!

特に3番目が大切でうさぎさんの病気について基本しらない人が多いのではないでしょうか?

猫や犬の病気ならなんとなくテレビでもみたことあるとか、聞いたことがあるというのとは次元が違います。

全くテレビでも聞いたことなんかありませんよね??

うさぎさんの特集とかうさぎがでてくる映像や番組なんてほとんどありません・・・しかし人気的には犬猫に続いて3番目くらいのところに位置しているんです。

でも病気のことは全くわからない・・これはとても恐ろしいことなんです。

うさぎさんも病気になったり病院にいかなくてはいけない状況に平気でなります・・これは事実なんです(ーー;)

なってほしくはないですが・・。

犬猫とは違い1度病気を発症してしまうと比べ物にならないくらいあっという間に亡くなってしまうんです・・。

だからこそ安価かもしれない、かわいいかもしれない・・だからこそしっかりと愛情を持って最後まできちんと向き合ってあげてほしいんです!

犬猫より安いから捨てるなんて絶対にしないでください。

その子にとってあなたが世界の神様なんです。

見捨てないでください。

【 過去動画 】

youtu.be

youtu.be

うさぎのサスケ先輩過去作品もぜひぜひ!

このブログやSNSYouTubeなどではうさぎのサスケ先輩と共に楽しい日常動画や先輩が気に入った商品などを紹介しています!

最後まで記事を読んでくださりありがとうございました♪

ともに楽しいうさぎLifeを送っていきましょう♪

うさぎとの共同生活の楽しみをぜひ堪能してください♪

(*◕௰◕)♡(◕௰◕*)゚

チャンネル登録・各SNSのフォローもぜひぜひよろしくです!!

www.youtube.com

 

f:id:himitsunohana:20190709202554j:plain

楽しい動画や癒しのあるかわいい先輩をこれからもみなさんと一緒に作っていきたいと思います💓