うさぎと主の秘密の花園

YouTubeでうさぎのサスケ先輩というチャンネルを配信しています!

古いバイクはクラッチワイヤーから検査するべき!?

こんにちは! (•’╻’• ۶)۶

昨日最新作動画を更新しましたぁ♪

最新作YouTube

youtu.be

なんでこんなタイトルなんや?って思うかもしれないんですけど、まぁこのブログは僕と先輩の秘密の花園なんで何書いてもいいか?っていうのもありますが・・これ書いてるってことはまだ僕はとりあえず生きてますww

はッ?って思うでしょ?

先日事故りかけまして・・・いや本当にまずいやつの方・・。

何が起こったかっていうとね

【 事故再現 】

こういうKawasakiのアメリカンに乗ってるんですけど、まぁこれがよく故障してしまうんですよ^^;(古いんでね)

今回もオイル交換とクラッチワイヤーのメンテナンスにショップに持っていたわけですよ?

そんでチェックも終わってさぁ帰ろうってことで15分くらい走ってたらちょうどスピードが50キロくらいだったんで4速から3速にギアを落とそうと思ってクラッチ握った瞬間に・・・

バチーーーーーーーん!!!

って音がした瞬間にリアタイヤがキュキュキュってなって前に行こう行こうとってなったから慌ててクラッチ握ったら切れてんのよ!?( ̄◇ ̄;)

(マジでこんなんよ・・)

とっさにドリフトみたいな感じになった体勢をもどしつつギアが入ってままだからキルスイッチ使っていいかもわからんくて(;´д`)むしろそれでロックしたらそれはそれで大惨事に!?って頭一瞬よぎって・・。

とりあえずわざとエンストさせようって閃いて!!

なんとか今このブログを書いていますwww

マジで後続車いないくてよかった・・(いたらマジで僕ここにいない)

結果何がどうなったのか?

クラッチワイヤーが切れたのよ・・検査したのにね・・。まぁ古いバイクだし整備が難しいバイクだって知ってはいるんだけど、できるだけ人任せっていけないんだなぁって今回はマジで痛感しました(T-T)

とりあえず生きててよかった。

今回はうさぎのお話じゃなかったけどこういうのって人生において1つの参考程度に頭の片隅にでもいれといて💦

動物病院とかもそうだけどクチコミとか信じないで自分でまずはちゃんと連絡したり雰囲気はどうなのかな?って見に行ったりしないといけないってことと同じだよね💦

【 動画一覧 】

youtu.be

youtu.be

うさぎのサスケ先輩過去作品もぜひぜひ!

このブログやSNSYouTubeなどではうさぎのサスケ先輩と共に楽しい日常動画や先輩が気に入った商品などを紹介しています!

最後まで記事を読んでくださりありがとうございました♪

ともに楽しいうさぎLifeを送っていきましょう♪

うさぎとの共同生活の楽しみをぜひ堪能してください♪

(*◕௰◕)♡(◕௰◕*)゚

チャンネル登録・各SNSのフォローもぜひぜひよろしくです!!

www.youtube.com

 

f:id:himitsunohana:20190709202554j:plain

毎日の動画更新になります(YouTubeショート含め)楽しい動画や癒しのあるかわいい先輩をこれからもみなさんと一緒に作っていきたいと思います💓