うさぎと主の秘密の花園

YouTubeでうさぎのサスケ先輩というチャンネルを配信しています!

うさぎの寿命は血統で決まるの!?マジで背筋が凍ったお話をしていきます!

おはようございますぅ (•’╻’• ۶)۶

サスケ先輩の主ッス(◦˘ З(◦'ںˉ◦)♡

・最新作YouTube 

youtu.be

今回はかなり驚きのある動画を作ってみました!

そもそもなぜ血統で決まるのか?

これに関しては人間の好みに合わせて交配をしているというところが原因だそうです。仕方がないことでもあるしうさぎさん自身みんな可愛いんですが、それ以上に可愛い完璧な可愛さをほしいというところだそうです・・・。

そのため可愛ければ可愛いほど寿命が短くなってしまうという結末になってしまうらしいです。

例をあげるならホト

ドワーフホトという品種を知っていますか?なかなかみたことないんじゃないかな?うちも欲しくて当時探しまくった時期がありましたが本当にいません(汗

ただホトは特に厳しいらしく、生まれた段階で内臓に疾患を高確率で持った状態で出産をされてきますので長くて2〜4年・・最悪1年で亡くなってしまうなんてのはザラだということ・・・。

血統にこだわってはいけないのか?

そうではありません!!決して血統が悪いというお話ではなく、それだけ飼育環境には徹底的にこだわって緊張感をもって飼育をしっかりとしてほしいということなんです。

室温や湿度、ストレス要因に関しても徹底的な管理をして最後まで愛情をもって育ててほしいという動画にしたつもりです。

可愛いというのはあくまで飼い主の感情であり、確かに必要なことです。しかし人間も同じで・・・

好きですという言葉だけではその人を愛せません

その人が本当に好きなら注意をすることもあるし、辞めさせなければいけないことも今後生きてる間には起こるかもしれない。しかし愛情があるから見逃す・・・

そんなことが本当に愛情でしょうか?好きだ好きだという言葉だけではその人を本当に愛しているといえるでしょうか?

愛しているからこそ徹底的に!

大切ななのは言葉だけではなく、態度やスキンシップ全てが大切な行為なのです!愛しているからこそお菓子だけ与えてしまう・・・愛しているからこそ好き放題させてしまうというのは意味が違います。

責任を持ってしっかりと愛してあげてください。

その子の寿命は飼い主しかわかってわげられないということをちゃんと理解してこれからも大切に育ててあげてください。

【最新動画】

youtu.be

youtu.be

 

このブログやSNSYouTubeなどではうさぎのサスケ先輩と共に楽しい日常動画や先輩が気に入った商品などを紹介しています!

最後まで記事を読んでくださりありがとうございました♪

ともに楽しいうさぎLifeを送っていきましょう♪

うさぎとの共同生活の楽しみをぜひ堪能してください♪

(*◕௰◕)♡(◕௰◕*)゚

チャンネル登録・各SNSのフォローもぜひぜひよろしくです!!

www.youtube.com

 

f:id:himitsunohana:20190709202554j:plain

毎日の動画更新になります(YouTubeショート含め)楽しい動画や癒しのあるかわいい先輩をこれからもみなさんと一緒に作っていきたいと思います💓