うさぎと主の秘密の花園

YouTubeでうさぎのサスケ先輩というチャンネルを配信しています!

【防災対策】うさぎさんの地震対策は万全ですか!?初心者さんでも簡単にできるペットの災害対策とは?

f:id:himitsunohana:20220111085600j:plain

こんにちは! (•’╻’• ۶)۶

サスケ先輩の主ッス(◦˘ З(◦'ںˉ◦)♡

・最新作YouTube 

youtu.be

 

先日の地震にはかなりびびりました

(゚ω゚;A)

 

今回は初心者さんから

 何か対策をしてますか? ”

とご質問をいただきましたので動画にしてみました!

【まずはできることから】

  • 小物をまとめておく
  • 餌の小分け
  • 専用の水がある場合は買いだめ
  • キャリーケースもしくはケージを運搬できるように
  • 避難所の確認

動画にしていないこともまだまだたくさんありますので

ぜひぜひ何か自分なりに試行してみてください♪

むしろこれやった方がいいかなって思ったらSNSなどで紹介して

みるといいかもです♪

f:id:himitsunohana:20220318100041j:plain

【避難先でNGがでるかも】

犬や猫の認識は基本あると思いますが市の職員さんなどに聞いてみると実際小動物の方の対処については認識が甘く、何をどうしたらいいのかわからないらしくうちは避難先でNGがでると通達をうけたことがありました!

f:id:himitsunohana:20211112184155p:plain

これにはさすがの飯係も激怒・・・

見せたかったですねぇあの時の飯係をww

f:id:himitsunohana:20220318100454j:plain

絶対に避難できるというのは考えてはいけません!できないかもしれないとふんでいたほうがいいです

(´・ω・`;)

【何もおこならないということはない】

現実今の時代は現に戦争にまで始まってしまった世界・・・これから何が起こるかは本当にわかりません・・。

 

当たり前に普通の明日がくるという認識は絶対にしないでください!

 

f:id:himitsunohana:20220318100741j:plain

【ペットは家族だということを再認識】

f:id:himitsunohana:20211123183755p:plain

自分だけ逃げてペットを置き去りにするということだけは絶対にしないでください!ペットもあなたの大切な家族なんです・・・

 

まずは小さい命を最優先で考えてあげてください!

(´・ω・`;)

僕もまだまだ未熟な飼育者ですのでこういう風な物を買っておくと便利だよ?とか何かありましたらぜひぜひYouTubeSNSでコメントをください♪

【過去動画】

youtu.be

youtu.be

 

このブログやSNSYouTubeなどではうさぎのサスケ先輩と共に楽しい日常動画や先輩が気に入った商品などを紹介しています!

 

最後まで記事を読んでくださりありがとうございました♪

 

ともに楽しいうさぎLifeを送っていきましょう♪

 

うさぎとの共同生活の楽しみをぜひ堪能してください♪

 

(*◕௰◕)♡(◕௰◕*)゚

チャンネル登録・各SNSのフォローもぜひぜひよろしくです!!

 

www.youtube.com

 

f:id:himitsunohana:20190709202554j:plain

毎週の定期更新から不定期になりますがお休みするわけではないのでご安心下さい

ヾ(*ΦωΦ)ノ