うさぎと主の秘密の花園

YouTubeでうさぎのサスケ先輩というチャンネルを配信しています!

【ミニウサギの飼い方】コロナ禍だから飼ってしまった!?ミニウサギを安価だからって飼っていいのか??

f:id:himitsunohana:20210917084125j:plain

 

おはようございます (•’╻’• ۶)۶

 

サスケ先輩の主ッス(◦˘ З(◦'ںˉ◦)♡

 

・最新作YouTube 

youtu.be

 

今回はちょっと衝撃的なお話!

 

うさぎ飼いというのはうさぎが好きだからこそ飼うって人がほとんどでしょう!

 

しかし昨今では・・

 

いまだコロナの状況が続いています。

 

そのせいか安価だからという理由でうさぎを購入してしまう

方が増えているそうです。

 

ミニウサギは安価だから購入しやすい

f:id:himitsunohana:20210914184112j:plain

 

そのお気持ちわからなくはありません。

(犬や猫から比べたら相当な安価です・・・)

 

それは完全にミニウサギ初心者でもかなりの

 

” ド素人 ”

 

ミニウサギと言っても小さいわけじゃない

 

基本的には大きくなる個体が多いです。

 

それにネザーやロップと比べても相当な安価です・・

 

それは雑種だからです。

 

人は雑種というとどうしても手を出さずブランド思考にいきがち

だからといって安価なもので済まそうと言うのもちょっと

 

意味不明・・・

 

ミニウサギを飼うならまずはネザーの概念を忘れて

f:id:himitsunohana:20210904080545j:plain

 

ミニウサギは先ほど言ったように結構な大きさになる子が多いです。

 

そのためケージなどもはじめは小さいのでこれくらいでいいやとミニマムな

物を選んではいけません!!

 

大きくなるということをしっかりと念頭に置いてくだださい。

 

【排泄物も大きいです】

ネザーと違いミニウサギは大きくなるのでそれなりの便もします。

うさぎが好きで飼った人は承知の上ですが、大量にうさぎは便をします!

 

それはネザーのよりも大きいです!!

 

しかしミニウサギと勝地の上では当たり前でむしろそれが

健康のバロメーターになります♪

 

f:id:himitsunohana:20210822151518j:plain

 

ミニウサギは雑種かもしれないけどれっきとした可愛い生き物

 

そりゃ〜〜〜ネザーやロップと比べたら安価でブランド力もないかも

しれません・・・

 

しかしそんなミニウサギだってもちろん可愛いのです。

 

僕自身ミニウサギ飼っていて以前の子ももちろんミニウサでした

♪(о ̄∇ ̄)/

 

ミニウサギもこの大きさになっても愛着は変わらずかわいいものです。

 

まして大きくなるにつれてミニウサギは大人しくなる印象が僕はありますので

まるで犬でいえばレトリバーがいるようなもんです。

 

f:id:himitsunohana:20210809170235j:plain

 

大きくなってしまったからって保健所行きはやめて!!!

 

ミニウサギのよくあるパターンがこれ・・・

こんなに大きくなるとは思わなかったと言う人がほとんど

 

だからこそ僕は動画でもミニウサギの魅力を全開にしている動画を

作成しているんです。

 

ミニウサギは本当にかわいいうさぎさんです♪

 

こんな時代だからこそ寂しくなりペットがほしくなるのはわかりますが

 

安価だからといってミニウサギを購入するのではなく!!

 

” ミニウサギが好きだからこそお迎えしたんだッ!! ”

 

ってしてほしいなぁ・・

 

< 最近の動画たち >

youtu.be

youtu.be

 

 

最後まで記事を読んでくださりありがとうございました♪

 

ともに楽しいうさぎLifeを送っていきましょう♪

 

うさぎとの共同生活の楽しみをぜひ堪能してください♪

 

(*◕௰◕)♡(◕௰◕*)゚

チャンネル登録・各SNSのフォローもぜひぜひよろしくです!!

 

www.youtube.com

 

f:id:himitsunohana:20190709202554j:plain

毎週月曜&木曜&土曜にうさぎ動画を配信しています!

ヾ(*ΦωΦ)ノ