うさぎと主の秘密の花園

YouTubeでうさぎのサスケ先輩というチャンネルを配信しています!

【うさぎの飼い方】うさぎの里親制度って本当に難しいということを思い知らされました・・。

f:id:himitsunohana:20210422192054j:plain

 

 

こんばんは! (•’╻’• ۶)۶

 

サスケ先輩の主ッス(◦˘ З(◦'ںˉ◦)♡

 

・最新作YouTube 

youtu.be

 

今回は少し重い内容でしたが・・ある意味本当に難しいということを僕自身かなり考えさせられました。

 

うさぎの里親制度ってこんなに難しいんですね・・。

 

f:id:himitsunohana:20210427183741j:plain

 

命を譲渡するわけですからなおさらか・・。

 

でももう少しでいいから緩和してくれればなって切に思ってしまう。

 

もしかしたら出会えたかもしれない親切な里親さんとこういう審査のせいで逃してしまったのだとしたら?

 

そう考えるとちょっとね・・

 

運命と言ってしまえば簡単な二文字かもしれない

 

でもその運命で救われる命もあるんじゃないかな??

 

辛いことをされた子だって中にはいて

 

ベビーだけが施設にいるわけじゃないんだし・・

 

時間がない子だっているかもしれない

 

なのに規制やルールでそんな子を遅らせてしまったら・・?

 

施設で終わるの・・?

 

そんなの・・ないよ・・・。

 

f:id:himitsunohana:20210422192326j:plain

 

ネザーだけが施設にいるわけじゃない

 

雑種の子だっていると思う!

 

でもそんなルールを設けてしまったら

 

引き取ってもらえたかもしれないチャンスがなくなってしまうかもしれない。

 

f:id:himitsunohana:20210316190726j:plain

 

ショップだって同じことが言えないかな??

 

売れる商品として人気の血統を置くのはわかるけどさ・・

 

それ以外はいつお迎えが来るのかをずっと待ってなきゃいけない

 

大きくなって売れなくなったら・・その子の運命は?

 

時にはチャンスをあげるのだって人間の方じゃないのかな?

 

できればそういう子を先に引き取ってもらえたら嬉しいな・・。

 

きっと先輩はあの時必死だったんだ・・・

 

僕が来てどの子にしようかって言った瞬間に反応したのを今も覚えている

 

必死だったんだよね・・だからみけることができたんだよ!

 

大切なのはその子に残された時間・・・

 

できればそういう子に少しでも幸あれ。

 

< 最近の動画たち >

youtu.be

 

youtu.be

 

最後まで記事を読んでくださりありがとうございました♪

 

ともに楽しいうさぎLifeを送っていきましょう♪

 

うさぎとの共同生活の楽しみをぜひ堪能してください♪

 

(*◕௰◕)♡(◕௰◕*)゚

チャンネル登録・各SNSのフォローもぜひぜひよろしくです!!

 

www.youtube.com

 

f:id:himitsunohana:20190709202554j:plain

毎週月曜&木曜&土曜にうさぎ動画を配信しています!

ヾ(*ΦωΦ)ノ