うさぎと主の秘密の花園

YouTubeでうさぎのサスケ先輩というチャンネルを配信しています!

誰でも簡単にうさぎのかわいい動画作成ができる!?動画制作は簡単にiPhoneとかで作成することが可能です!

f:id:himitsunohana:20210427184116j:plain

 

こんにちは! (•’╻’• ۶)۶

 

サスケ先輩の主ッス(◦˘ З(◦'ںˉ◦)♡

 

・最新作YouTube 


www.youtube.com

 

動物動画をやってるとたまにこういったご質問が来ますね!

 

” スマホでできますか? ”

 

これについては

 

簡単にできますと答えてしまう主です

(。☌ᴗ☌。)

 

僕はいつもPCでやっていますが、もちろんスマホでやることも簡単です!

 

特にiPhoneとかなら最高なんじゃないかな??

 

たまたま僕は音楽をかなり使っているのでPCを使ってるってだけww

 

YouTubeのフリー音源はPCからでしか挿入が出来ない仕様になってるから・・

 

【 iPhoneでやるなら 】

使用するアプリは色々ありますが僕は断然

 

” iMovie ”

 

f:id:himitsunohana:20210427183741j:plain

 

主人公が動物なので字幕とかを大量に投入する必要がないからです♪

 

僕は大量に使うから・・PCじゃないと(汗

 

中には

 

” ルマフュージョン ”

 

 これも僕は以前使っていたんですが、音楽や効果音がプリインストールされてないのがかなりの痛手・・・

 

ここッ!!!!

 

ってとこで音楽とかつけたいんですが、それが出来ないんですよね(汗

 

f:id:himitsunohana:20210310105221j:plain

 

でも字幕とかは明らかにルマの方が優秀!!

 

ある意味音楽さえなんとかできればPCいらないくらい!!

 

やるとすれば細くルマで作って→iMovieを最後に使って音楽や効果音をつけていくってやり方かな♪

 

でもそれだどかなり手間なんで字幕使わないなら圧倒的にiMovieで完結できる。

 

むしろ今は新型のiPhoneとかならカメラの画質やオプションのマイクとかあるからカメラとかいらないんじゃないかな??

 

iPhoneで撮影してiPhoneで編集!! 

 

これで問題なく簡単にYouTubeにはあげられると思いますよ≧(´▽`)≦

 

わざわざPCを買う必要はないと思います。

 

f:id:himitsunohana:20210202083119j:plain

 

最終的には僕もスマホタブレットだけで完成できるようになったら楽チンかな♪

 

ぜひ皆さんも動画を作ってみてください♪

 

自分で世界を広げていくことで新たな出会いや発見につながり

 

見聞も広がってまた1日が楽しく過ごせるようになりますよ♪

 

< 最近の動画たち >

youtu.be

 

youtu.be

 

最後まで記事を読んでくださりありがとうございました♪

 

ともに楽しいうさぎLifeを送っていきましょう♪

 

うさぎとの共同生活の楽しみをぜひ堪能してください♪

 

(*◕௰◕)♡(◕௰◕*)゚

チャンネル登録・各SNSのフォローもぜひぜひよろしくです!!

 

www.youtube.com

 

f:id:himitsunohana:20190709202554j:plain

毎週月曜&木曜&土曜にうさぎ動画を配信しています!

ヾ(*ΦωΦ)ノ