うさぎと主の秘密の花園

YouTubeでうさぎのサスケ先輩というチャンネルを配信しています!

【うさぎの飼い方】うさぎと飼い主に合った適切な動物病院の選び方とは?どんなところに注意するべきなのか?

f:id:himitsunohana:20210220155702j:plain

 

おはようございます! (•’╻’• ۶)۶

 

サスケ先輩の主ッス(◦˘ З(◦'ںˉ◦)♡

 

・最新作YouTube 


www.youtube.com

 

※初めてうさぎを病院に連れて行く方用の内容になっています

 

そもそも病院なんていかないに越したことはないんですけどね・・・(汗

 

でも今の時代うさぎも病院にかかることが増えてきてしまったというのが現状ではないでしょうか?

 

今回は病院にお世話になりまくっている僕とサスケ先輩だからこそ!

 

どんな病院に行く方がいいのか?あくまで個人的な意見ですが何かのご参考にしてくれたら嬉しい限りです(☆⊃≧∇≦)⊃⊂(≧∇≦⊂☆)

 

f:id:himitsunohana:20210209174416j:plain

 

【 動物病院の見つけ方 】

 

ネットで検索がもちろん先にくることでしょう!

 

これは否めませんが、それだけでは安心はできませんよね(汗

 

そこで幾つか僕からのアドバイスを付け加えましょう♪

 

※あくまでこれは個人的な意見と感想です。

簡単な参考にでもしてくれたら幸いです。

 

【 どんなところに着目したらいいのか? 】

  • 看護婦さんの手
  • 担当先生の手
  • ダメと思ったら躊躇なく病院を変えるべき

 

f:id:himitsunohana:20210209173008j:plain

 

【 看護婦さんの手とは? 】

 

実は先輩は何個も病院を変えています。

 

そこである程度優良な病院というのもわかってきたんです!

 

そこで僕はいつも看護婦さんの手を見るようにしています。

 

看護婦さんの手が綺麗なところの病院はかなり優良な病院ですね!

 

看護婦さんの手を見て綺麗だっだらまずは第一段階で問題はクリアだと僕は思っています!!

 

それは動物から引っかかれてしまった後がないというのがとても大切です。中には傷だらけの方もいて、そこで先輩も大暴れをしてしまった経験があります。

 

しっかりとフォールドをして動物を安心させてくれる看護婦さんはいつも綺麗な手をしているのはそういった問題がないからです

(動物自身も安心できている証拠)

 

f:id:himitsunohana:20210202083715j:plain

 

【 先生の手とは? 】

 

これは綺麗というのではなく・・・

 

堂々としているか!!

 

以前いったことのある病院では小動物を診れますとうたっていたのにもかかわらず先生の手が震えていたんです(汗

 

見てるこっちもドキドキしてしまいました・・。

 

案の定爪切り失敗・・。( ̄□||||‼

(爪からまさかの出血)

 

先生が堂々としている病院はやはりさすがですね!!判断や飼い主からの質問も簡単に答えてくれます。

 

f:id:himitsunohana:20210119150448j:plain

 

【 あれっ?て思ったらすぐ病院変えて 】

 

ネットで検索をして口コミなども見ても中には失敗してしまうなんてことがよくありますが、病院でそれをやられてしまったらたまったもんじゃないです・・。

 

動物病院に初めて行く飼い主さんはそういう一瞬の判断が命を

 

拾うか落とすか??

 

だからこそどんなに口コミがよかったとして、1回受診してみて

 

” あれっ?? ”

 

って思ったら即セカンドピニオンで違う病院に行くようにしましょう!

 

人間の病院と同じです。

 

どんなに大きな病院や人気の病院だったとしてもおかしいなって少しでも思ったら即変えてください!

 

f:id:himitsunohana:20200908194559j:plain

 

僕は以前いったところでいきなり先生が口の中に器具を突っ込まれて先輩が大暴れをして診療台から落ちそうになった経験があります・・

(あそこは最悪だった)

 

いくら人気の病院だからといって二次被害にあってしまったら意味がありません。

 

初めてうさぎを飼育して、初めての動物病院に行くことになってしまった方向けに今回は記事を書いてみました。

 

病気になったしまい毎日毎日不安でいっぱいでしょうが・・

 

そこで病院ですらドキドキでは飼い主の精神も持ちません(汗

 

今回の記事で少しでも安心してかかりつけの病院を見つけることが’できたら幸いです。

 

< 最近の動画たち >


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

最後まで記事を読んでくださりありがとうございました♪

 

ともに楽しいうさぎLifeを送っていきましょう♪

 

うさぎとの共同生活の楽しみをぜひ堪能してください♪

 

(*◕௰◕)♡(◕௰◕*)゚

チャンネル登録・各SNSのフォローもぜひぜひよろしくです!!

 

www.youtube.com

 

f:id:himitsunohana:20190709202554j:plain

毎週月曜&木曜&土曜にうさぎ動画を配信しています!

ヾ(*ΦωΦ)ノ