うさぎと主の秘密の花園

YouTubeでうさぎのサスケ先輩というチャンネルを配信しています!

【うさぎの飼い方】ペットを飼うということ・・それは終生飼養をしっかりとやっていく覚悟をきちんと持つこと!

f:id:himitsunohana:20210220155702j:plain

 

こんにちは! (•’╻’• ۶)۶

 

サスケ先輩の主ッス(◦˘ З(◦'ںˉ◦)♡

 

・最新作YouTube 

youtu.be

 

コロナ渦の現在で家の中で過ごす時間が通常より多くなったことでしょう!

 

そんな状況なのでYouTubeSNSでうさぎの発信を行っていると色々なご相談をいただきます。

 

その中で・・・

 

” うさぎを飼育してみようと思うんですけどどうですか? ”

 

というご相談が結構増えてきた印象です!

 

結果からしてみるとうさぎを飼育するというのもそうですが、生き物を飼うというのはとても簡単です。

 

当たり前のことをするだけですo(・∇・o)(o・∇・)o

 

<当たり前のこと>

  • ケージの掃除
  • 体調管理
  • 病院への対応
  • 餌や水の管理
  • 温度・湿度の管理
  • 身の回りの世話

 

f:id:himitsunohana:20210406133010j:plain

 

それは終生飼養・・最後までしっかりと面倒をみるということ!

 

うさぎのお世話は難しいなんてことはありません。

 

簡単です!!

 

ただ考え違いをしないでくださいっ 

 

簡単ですが・・・

 

 とても大変です 

 

うさぎのお世話はとても簡単です!難しいなんてことは一切ありません。

 

ただとても大変なんです。大変と難しいという言葉を決して間違えないでください!

 

f:id:himitsunohana:20210316190726j:plain

 

災害が起これば自分や家族だけではありません!

 

そのうさも一緒に避難するのです。

 

車を購入するときは家族の人数を計算して購入する!!

 

その中にうさは入っていますか??

 

それだけです!  とても簡単なことなんです。

 

難しいことなんてありません。当たり前のことを当たり前にこなしていくだけです!

 

うさぎも家族です。

 

f:id:himitsunohana:20210302143545j:plain

 

小さい時は可愛かった・・?  今は??

 

あんなに遊んであげていたのに今は??

 

あなたは今どれぐらい掃除をサボっていますか??

 

車を高級車に替えた??

 

みんなにすごいって言われる車を購入した??

 

そこにケージと避難用の餌や水は入りますか??

 

うさぎは安心して避難できる準備はできていますか??

 

考えることは常に一緒なんです。

 

f:id:himitsunohana:20210302143856j:plain

 

うさぎを最優先に考える必要はありません。

 

家族と同じです!!

 

子供や奥さんや旦那さん・・この人数の中にうさぎを加えてあげるだけです。

 

ただそれだけ!

 

うさぎを飼うということ・・

 

それは1つの命を預かるということ。

 

うさぎを飼うということ・・・

 

それは人に見せるために飼うわけじゃないということ。

 

うさぎを飼うということ・・・

 

それは大切な家族が増えるということ。

 

f:id:himitsunohana:20210209173008j:plain

 

大切な命です。

 

最後まできちんと飼ってあげてください

 

< 最近の動画たち >

youtu.be

 

youtu.be

 

最後まで記事を読んでくださりありがとうございました♪

 

ともに楽しいうさぎLifeを送っていきましょう♪

 

うさぎとの共同生活の楽しみをぜひ堪能してください♪

 

(*◕௰◕)♡(◕௰◕*)゚

チャンネル登録・各SNSのフォローもぜひぜひよろしくです!!

 

www.youtube.com

 

f:id:himitsunohana:20190709202554j:plain

毎週月曜&木曜&土曜にうさぎ動画を配信しています!

ヾ(*ΦωΦ)ノ