うさぎと主の秘密の花園

YouTubeでうさぎのサスケ先輩というチャンネルを配信しています!

【初心者用】うさぎに噛まれないようにするための3つの方法を飼い主が簡単に解説!

f:id:himitsunohana:20210220155702j:plain 

こんばんは!

 

サスケ先輩の主ッス(◦˘ З(◦'ںˉ◦)♡

 

・最新作YouTube 


【うさぎ飼い初心者向け】噛まれないための3つのポイント

 

今回はうさぎさんをこれからお迎えしていこうとお考えの方向けに動画を作ってみました!

 

うさぎ=噛む

 

という印象が強いと思ってしまう方も多いかもしれませんね(汗

 

実際は・・・

 

噛みます・・。

 

しかし、むやみうさぎは飼い主を噛んでしまっているわけではないのです!

 

今回はそのことをブログでも書いていこうと思います♪

 

< 噛む理由とは >

f:id:himitsunohana:20210316190105j:plain

  • かまいすぎ
  • 不用意に指を出す
  • 信頼構築ができていない

 

初心者の方であればまずはこの3つのポイントを抑えておけば基本は噛まれないと思いますよ♪

 

うさぎ自体は防衛本能として噛んでいるにすぎません!

 

そのため好き好んで噛んでいるわけではないのです。

 

実は最後のこの信頼の構築がもっとも大切ではないかと僕は思っています。

 

人間でもそうですが、SNSで急に変なことを言われたりいきなり馴れ馴れしくされてしまうのに抵抗があるかとは思いますがそれと基本は同じです。

 

うさぎは基本どんなに成長していても人間の赤ちゃんと同じように、どんな些細なことも自分にとってそれは

 

” 自分にとって脅威か? ”

 

この感覚が付きまといます!

 

f:id:himitsunohana:20210316190726j:plain

 

できるだけうさぎさんとの信頼関係を構築していけば問題なく噛まれてしまうというアクシデントはおのずと減ってくることでしょう♪

 

< 最近の動画たち >


うさぎのリアクションが面白すぎる!

 


うさぎがマジギレ!?まさかの行動に飼い主マジ焦り

 

最後まで記事を読んでくださりありがとうございました♪

 

ともに楽しいうさぎLifeを送っていきましょう♪

 

うさぎとの共同生活の楽しみをぜひ堪能してください♪

 

(*◕௰◕)♡(◕௰◕*)゚

チャンネル登録・各SNSのフォローもぜひぜひよろしくです!!

 

www.youtube.com

 

f:id:himitsunohana:20190709202554j:plain

毎週月曜&木曜&土曜にうさぎ動画を配信しています!

ヾ(*ΦωΦ)ノ