うさぎと主の秘密の花園

YouTubeでうさぎのサスケ先輩というチャンネルを配信しています!

【うさぎの飼い方】うさぎのおもちゃ選びはどうやってるのか??

f:id:himitsunohana:20210209173008j:plain

こんばんは!

 

サスケ先輩の主ッス(◦˘ З(◦'ںˉ◦)♡

 

・最新作YouTube 


うさぎにあることをしたらとんでもない顔された・・

 

ご質問でいつもうさぎのおもちゃ選びはどうやってるのか?ということを聞かれたので今回はこれを記事にしていこうと思います♪

 

【 選ぶ基準 】

  1. 毛が飛ぶものはNG
  2. 危ないものはNG
  3. 好みそうなものを観察

僕は基本この3つを念頭において選ぶようにしています♪

 

f:id:himitsunohana:20210209173531j:plain

 

⑴毛が飛ぶものはNG

 

これは基本的にうさぎの目や鼻、口などに入ってしまうと危ないので僕は基本選ばないようにしています。

 

たまに猫じゃらしなども買って遊んでいますが、お店でかなり吟味したりネットで注文する時にも基本これを守っているのでたまにお蔵入りになることもしばしば・・

 

普通の子だったら問題はないようなことでもみなさんもご存知先輩の場合は何が起こるかわからないので・・(泣

 

f:id:himitsunohana:20210209173910j:plain

 

⑵危ないものはNG

 

これはその通りの意味!

 

以前買ったものにボンドが付着してるものがあって急遽撮影内容を変更したこともありました!

あれはある意味教えてくれたリスナーさんにマジで感謝です(泣

 

普通にショップに売ってるからといって問題なく使えるかどうかは実際、結構撮影前に試したりしてるんです (•‾౪‾•)♡

何かあったら大変ですし、その動画を見た人が購入してくれたのに何かあってしまったら大変なのでかなりそこは慎重に選んでます!

 

f:id:himitsunohana:20210209174416j:plain

 

⑶好みそうなものは何か??

 

うさぎは僕的にペットというイメージはありません。

 

” 家族だと認識しています ”

 

それこそ子供と同じ立ち位置にいます!だからこそ適当に買って遊んであげるという感覚は僕にはありません。

 

子供だって同じでしょ?

 

高級品をあげればいいのか?

 

安いのをただ買い与えたらいいのか??

 

安いものだって遊び方によっては子供は大変に喜びます♪(一応保育士なんで)

 

高級品を買ってもただあげただけではすぐに飽きてしまうかもしれない・・・

 

問題はその  モノ ” でどんなことをしてあげることができるのか?

 

僕はいつもそれを考えながら商品を購入しています♪

 

f:id:himitsunohana:20201229081041j:plain

 

意外とショップにあるからとりあえず買って撮影してみようとかそういうことは命の危険があるのでしないほうがいいと思います(汗

 

この子はこれをどうしたら楽しんでくれるのか??

 

相手あること・・

 

自分の考えだけでは本人は楽しんでくれません!

 

子供と接するように、同じ立ち位置に立って考えてあげてください♪

 

きっと本人も喜んでくれますよ?

 

【 うさぎ動画を毎週配信 】


この仕草にどハマり!?うさぎのリアクションが可愛すぎ

 


ダイソー500円ハウスをうさぎにプレゼントしてみた!

 

最後まで記事を読んでくださりありがとうございました♪

 

ともに楽しいうさぎLifeを送っていきましょう♪

 

うさぎとの共同生活の楽しみをぜひ堪能してください♪

 

(*◕௰◕)♡(◕௰◕*)゚

チャンネル登録・各SNSのフォローもぜひぜひよろしくです!!

 

www.youtube.com

 

f:id:himitsunohana:20190709202554j:plain

毎週月曜&木曜&土曜にうさぎ動画を配信しています!

ヾ(*ΦωΦ)ノ