うさぎと主の秘密の花園

YouTubeでうさぎのサスケ先輩というチャンネルを配信しています!

【うさ飼い初心者必見】うさぎの不正咬合は命に関わる!?こんな症状が出たら要注意

f:id:himitsunohana:20210202082606j:plain

おはようございます。

 

サスケ先輩の主ッス(◦˘ З(◦'ںˉ◦)♡

 

・最新作YouTube 


うさぎの不正咬合の費用や期間治療法を詳しく解説

 

昨日この動画を出させていただきました!

 

この動画はリスナーさんより不正咬合について詳しく教えてくださいとのご相談があって作成したものです。

 

あなたは不正咬合についてどれくらい知っていますか??

 

それを知っているだけでかなりの対策と予習ができます。

 

 不正咬合とは 

 

うさぎの歯が曲がってしまう病気のこと

 

f:id:himitsunohana:20210202083119j:plain

 

これはえらいこっちゃな状態なのです(汗

 

しかし不正咬合と言うともうすでにその病気になってしまっているということです。

 

そうなるとすでに状況はかなり深刻になっています・・・

 

ただ何も知らないでそれを待つよりも何かその兆候が出ているはずなんです!

 

見過ごすととんでも無いことになってしまいますのでその兆候を今から書いていきますので当てはまる方は病院で見てもらうことをおすすめします。

 

【 兆候 】

  1. 餌をいつもより残すようになる
  2. 口元にヨダレが付着している
  3. 常にくちゃくちゃと音を立てている
  4. うずくまって動かない
  5. 便の大きさが小さい

 

基本はこの5つをしっかりと観察をしていれば発見することが可能だと思います!

 

f:id:himitsunohana:20210202083715j:plain

 

ネットでうさぎの病気を調べている人ってすでにその状態になってしまっている場合がほとんどです・・・

 

案の定僕もそうでした・・。

 

だからこそこのブログを通じてそういう危機感を持って知識として予習をしておくことはとっても大切なことなんです (๑•̆૩•̆)

 

勉強だってそうです!

 

テスト範囲だけやっていればいいものではありません。

 

なぜならテスト範囲だけではテスト範囲の点数しか取れません・・・

 

社会では・・人生ではそういう範囲外のことも平然と起こりうるのです!

 

だから車の事故は減らないのです。

 

教習所でしかやっていないこと以外も平気で一般道では起こります・・

 

f:id:himitsunohana:20210119150448j:plain

 

学校で必要なのは復習で済みますが

 

社会・・人生では予習も必要不可欠な要素だと僕は考えています!

 

知っていると知らないでは大きな差が起こった時に出てくるもの・・・

 

冷静に対処して今、自分が何をどうすればいいのか??それをこの記事を通じて考えていただければ幸いです♪

 

【 うさぎ動画を毎週配信 】


悲しすぎる・・うさぎ飼いの真実


【涙腺崩壊】飼い主がいなくなったらうさぎがまさかの行動に

 

最後まで記事を読んでくださりありがとうございました♪

 

ともに楽しいうさぎLifeを送っていきましょう♪

 

うさぎとの共同生活の楽しみをぜひ堪能してください♪

 

(*◕௰◕)♡(◕௰◕*)゚

チャンネル登録・各SNSのフォローもぜひぜひよろしくです!!

 

www.youtube.com

 

f:id:himitsunohana:20190709202554j:plain

毎週月曜&木曜&土曜にうさぎ動画を配信しています!

ヾ(*ΦωΦ)ノ