うさぎと主の秘密の花園

YouTubeでうさぎのサスケ先輩というチャンネルを配信しています!

【ミニウサギのサスケ先輩】うさぎ初心者の心配事?うさぎは一人暮らしでも飼育できるのか?

f:id:himitsunohana:20191029175505j:plain

 

 こんばんは!

 

サスケ先輩の主ッス。:.゚(๑>◡╹๑)〜♥♡♥〜(๑╹◡<๑):.。 ゚

 

昨日最新作の動画を更新しましたぁ♪

 

【 最新作動画 】


【かわいい】これが現実!?飼い主の家庭内順位がうさぎに判断される瞬間

 

動画とかやってると結構いろいろな方からのご質問もくるようになるんですよね!

 

と、いうことで今回はこのご質問にお答えしていきます。

 

< うさぎは一人暮らしでも飼育できるのか? 

 

このご質問をよくSNSなどのDMでもくるんですよ♪

 

 ” もちろん飼育できると僕は思います ”

 

ただ誤解をしないで欲しいのが・・・

 

何にもしなくてもいいというのは間違いですからね(汗

 

お世話はしっかりとしていきましょう(汗

 

f:id:himitsunohana:20191015191224j:plain

 

< 飼育時の注意点 

  • 餌の減り具合を観察する
  • 排泄の観察を日々行う
  • うさぎ自体の動きをよく観察する

 

この3つを日々行っていれば問題なく飼育はできるでしょう(ノ*'ω'*)ノ~~~~♥) ◜◡‾)

 

これはある意味最低限の観察になりますので、この3つは必ず抑えておきたいところ。

 

【 動物病院の調査 】

 

できることならこれも飼育前に抑えておくといいかも!

 

うさぎのような小動物は意外と獣医さんでも見てもらえないという場合があります。

 

実際僕も何件か断られた経験ありッス・・´╥ д ╥` 

 

飼育する前に近所の動物病院などを調査・把握をしておくといいですよ♪

 

f:id:himitsunohana:20191029175448j:plain

 

それでは皆さんもより良いうさぎライフを楽しんでいきましょう♪

 

【 過去記事 】

 

himitsunohana.hatenablog.com

  

himitsunohana.hatenablog.com

 

f:id:himitsunohana:20190823095408j:plain

 

サスケ先輩動画は月曜&木曜の夜19時頃に更新しています!

よかったら ” サスケ先輩 ” で検索してください♪

SNSもやっていますので概要欄もチェックしてくれると嬉しいッス(*'д`*)