うさぎと主の秘密の花園

YouTubeでうさぎのサスケ先輩というチャンネルを配信しています!

【ミニウサギのサスケ先輩】うさぎ飼育初心者必見!? うさぎの換毛期のピンチはブラッシングで切りぬけろ!!!

f:id:himitsunohana:20190727213556j:plain

 

こんにちは!

 

サスケ先輩の主ッス(*≧з)(ε≦*)

 

【 最新作動画 】


【飼育初心者必見】無敵!?うさぎがかわいい仕草でブラッシングを受け入れる瞬間

 

先輩がまだまだ換毛期なので、今回は新たなブラシを手に入れたので動画にしてみましたぁぁぁ♪

 

うさぎの換毛期って本当に気をつかう時期なんですよね・・・。

 

猫のように自分で毛玉を吐いてくれれば問題はないのですが・・

 

本人の体の構造にそれがないので(汗

 

ここまできたらこのブラシマニア主の出陣ですよ*1

 

実際うさぎ飼育初心者の方では多分驚かれるのでは??

 

 ” こんなに抜けるんかい!? 

 

って感じに・・

 

インスタとかでよくこんなに抜けましたぁって写真あるけど・・

 

実際自分の家でもそうなるからね・・(汗

 

f:id:himitsunohana:20190813095105j:plain

 

抜ける・・抜ける・・・

 

この時期は本人の毛づくろいではまかないきれないので、飼い主出陣ですよ!!!

 

じゃないと病院にいくことになっちゃうからね(泣

 

それでは今日はこの辺で(*゜∀゜)=3

 

f:id:himitsunohana:20190719220209j:plain

サスケ先輩動画は月曜&木曜の夜19時頃に更新しています!

よかったら ” サスケ先輩 ” で検索してください♪

SNSもやっていますので概要欄もチェックしてくれると嬉しいッス(*'д`*)

 

*1: ◞•̀д•́)◞⚔◟(•̀д•́◟