うさぎと主の秘密の花園

YouTubeでうさぎのサスケ先輩というチャンネルを配信しています!

【ミニウサギのサスケ先輩】うさぎ動画でおもしろいを強調している理由!僕のはこれがきっかけだった

f:id:himitsunohana:20190718220441j:plain

 

おはようございます!

 

主ッス ♪

 

いや〜〜〜〜またまたまさかの雨っていうね・・・どんだけ夏感がない7月なんだか

 

さてさて、今回はあるご質問について記事にしていこうと思います。

 

” どうしてサスケ先輩の動画はこういった構成なのか? ”

 

実はよくこの質問はくるんです。

 

毎回企画とか考えてるんですか??  なぜBGMとか入れるんですか??

 

テロップ必要???  ってよくきます(汗

 

多分動物動画でここまでテロップや音を入れている動画はないでしょう!

 

むしろ入れなくていいなら・・はたまた企画なんてなくて普通に撮影してアップするならそれこそ毎日投稿も余裕です・・。

 

f:id:himitsunohana:20190629221642j:plain

 

ならわざわざする必要はあるのか??

 

あるコメントがきっかけでした。

 

 ” うちのうさぎが亡くなったけど、先輩の動画は見れる ”

 

最初は気にもしなかった、でもふと気になって何度かお話をさせてもらったら

 

かわいいという動画は実はそういった亡くなったうさぎさんの飼い主にとってはとても厳しいと言うこと・・・

 

僕はそれまで何も考えずに動画を作っていました。

 

調べてみたら僕の視聴者の方や、ツイッターのフォロワーさんで亡くなってしまったうさぎの飼い主さんって結構いるんです。

 

まぁもともとが闘病のうさぎということで成長記録みたいな感じで動画を出し始めたんで(汗

 

考えさせられました・・・

 

そうか・・そういう人もみているんだって・・・。

 

f:id:himitsunohana:20190505172735j:plain


だったらみていて楽しい感じの動画にしようって思ったんです!!!

 

だから少し時間がかかるかもしれないけど、BGMやテロップ・・今では僕の声とかも入れて楽しい動画にできないかなって_( ノシ◉口◉ )ノシ

 

だってきっと悲しいはずだから・・・

 

でもYouTubeみてる時くらい笑いたいじゃないッスか!!

 

それくらい笑ったっていいいんじゃないッスか??

 

僕はそれがきっかけで、今の動画構成になったんです♪

 

まぁ毎日出して欲しいといわれればちょっと難しいですが・・(汗

 

音とかオチなしでいいならそれこそ毎日でも問題はないけど、僕にとってはちょっと意味が変わってきちゃうから・・・

 

それではッ!!!

 

本日も最後まで読んでくれてありがとうございます♪

 

 

 

 

f:id:himitsunohana:20190509070407j:plain

 

サスケ先輩動画は月曜&木曜の夜19時頃に更新しています!

よかったら ” サスケ先輩 ” で検索してください♪

SNSもやっていますので概要欄もチェックしてくれると嬉しいッス(*'д`*)