うさぎと主の秘密の花園

YouTubeでうさぎのサスケ先輩というチャンネルを配信しています!

うさぎと生活していくとじつは人生が違ってみえてくる!?

f:id:himitsunohana:20190509070407j:image

 

おはようございます!

 

サスケ先輩の主ッスぅぅぅ (^O^)

 

最近snsなどでこれからうさぎを飼育しようと思うんですが、動画などでみていないところで苦労とか大変なことだったりってありますか??  って聞かれることがります。

 

初めてのことってどんなことが起こるか不安ですよね??  (゚o゚;;

 

実際ねぇ・・・

 

辛いことも中にはあるんですよ!  病気とかにうさぎもなるって事実をここ数年で知ったばかりの初心者なんです僕自身・・・(^◇^;)

 

以前飼育していたうさぎは亡くなる数日前くらいにガンになってしまいましたが、それまで10年近く何にもなくて動物病院なんて1回も行ったことなかったくらいの子だったので!

 

f:id:himitsunohana:20190509070849j:image

 

でもねぇ♪

 

うさぎの飼育って本当に楽しい毎日しかない!!

 

毎日の考え方や行動が劇的に変化しますよ♪

 

子供が増える感じとは全く違くて、犬や猫と違いうさぎは基本鳴き声を出さないし病気になっても自分からサインを出さないんです(汗

 

主に捕食される側の方ですからね・・・

 

だからなのか? 自分の価値観や見方が劇的に変化してきますよ☺️

 

でもそれって人間関係にもいい影響をくれています。

 

コミュニケーションが研ぎ澄まされるというか、言葉を発していなくても目線や息づかい行動でこの人疲れてるのかなぁ??  とか

 

休憩中に   スッてコーヒーだしてあげられるようになる?? そんな感じ♪

 

それもホットがいいのか? アイスがいいのか??  そこまでわかるようになるって感じですね!!

 

f:id:himitsunohana:20190509071417j:image

 

とうの本人は鳴き声をださないのでこちらの観察能力が自然とあがっていきます。

 

すると言葉を必要としない関係性ができていくんです。

 

僕は・・・先輩とうまく・・うん・・ん??  いってるはず(^◇^;)きっっとうまく・・ん((^◇^;)

 

そんな感じで自分の生活や、感性が変化していきますよ♪

 

これがうさぎと共に生活するってことです♪

 

辛いことも起きるかもしれない、でもそれは人生生きてれば誰でも辛いことは起きうること。

 

それ以外に嬉しいことをみつけやすくしてくれるそんな生き物がうさぎなんです♪

 

本日も最後まで記事をよんでくださりありがとうございます。

 

YouTubeのちゃんねる登録やsnsのフォローもお気軽にお願いしますぅぅぅぅ(^○^)

 

サスケ先輩の主でしたぁぁああ♪